2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にんじん食べました。

今日から離乳食に野菜を加えようということで、また1週間分の冷凍ストック作りスタート。071.gifあぁ1回食のうちがラクだよねぇ。。そしてだんだんとわかってきて動きも激しくなってきて、汚して・・食べなくなってきてーっていう時期がくるんだろうね。。
いつかは卒乳しなきゃなんだよなぁ。。あぁそれもさびしいわ><
ところで今朝、トイレに起きたら出血が。。1年半ぶり?の血祭り再開であります025.gif
いやぁびっくりした!なんか痛くないんだけども。


朝は恒例の?朝寝を1時間半・・。昨夜調べものがあって、うーむなーるほど。。と思いながら考えていたらすっかり深夜で、旦那も調べものがあったのにとうとう変わってくれんかったな!とか言われてさぁー。。まぁいいけど。

で、気合いを入れて、10倍がゆのすりつぶしを作り(すりつぶすのが一苦労。まぁすりつぶせてないのもあるし)、よし、野菜スタートかぁー、と思ってとりあえずは人参。

離乳食の本には、人参はゆでてからすりおろしたほうが口あたりが良いと書いてあったので、そのとおりに。2分の1使ったけれど、大してストック容量なかった・・。


で、息子に食べさせてみたところ・・(というか、大体起きたときにはもうギャン泣きで、そんな機嫌がよろしくないときにいきなり離乳食は拒否されるよなぁと思って、、大体は授乳が先になっちゃう)食べてくれた~

おかゆ食べさせたり交互に。で、授乳もしたり。こんなやり方でいいのかどうかわからんけど、とりあえず午前中に食べさせることはできたかなぁー。

1週間後には豆腐スタートだなぁ。いよいよたんぱく質か。
離乳食の本はいっさい買っていなくて、どれも自治体やら病院からもらったものなんだけどね。本によっても違ったり、、。

さぁ適当になるのも時間の問題w

明日はほうれん草を食べさせてみようかしら017.gif(って、もう冷凍済み!)
[PR]
by rincocoyo | 2011-03-07 15:58 | day。