2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6ヶ月きました。@離乳食スタート。

息子が本日で生まれてから6ヶ月を迎えました。038.gifよくぞここまで生き延びてくれた~~~~!(毎回そう思うわ)頼りないママちゃんのもと、、元気でいてくれてありがとう、息子よ。そしてわたくしも母業6ヶ月を迎えたわけです。やほーぃ003.gif

わたしはもう最初の3ヶ月が不安やら心配でどうにか気が狂いそうになっていたのに比べたら(確実に産後ウッツーだったといえる)、4ヶ月~6ヶ月を迎えた本日まで、わりと充実していて息抜き(友達と会ったり外出しはじめたことが大きいかな☆)も覚え、育児にも少しだけ慣れて、なんとも清々しい気持ち。そしてますます息子の可愛さにキュンキュンしています016.gif

そう、これだったのです、これくらいまで顔や動きがしっかりしだした所謂「赤ちゃん」。少しムチっとした状態の。もう・・ここまでがどーしてかわたしの憧れでして・・。

最近のわたしの日中の口癖は「どーちて、Rくん(息子の名)そんなに可愛いのでちゅかー!?」

あぁ親馬鹿。いやバカ親なんだけども。。

実は今日はめでたく6ヶ月を迎えたというのに、離乳食スタートということで朝は若干ブルーだったの。まぁ5ヶ月や5ヶ月半で始めたっていう人が多い中、わたしはわりと流されずにw 6ヶ月からでいっかー めんどくせー くらいに思っていたのでして。そうこうしていたら、あっちゅーまに6ヶ月がきてしまった。
10倍がゆをすりつぶすだけでも、猛烈に時間がかかりましたわな。059.gif1週間はこの10倍がゆのすりつぶしだけだから、早速冷凍保存しました。きっと離乳食の本どおりにはいかないでしょう。それでもやっぱわたしにはひとまず「マニュアル」が必要です。自治体からもらった離乳食の本やら友達がくれたものやら参考に。

息子はタラーっと口からこぼしたけど、そんなにそこまで嫌な顔はせず、むしろわたしが持ってるスプーンを握ろうとして・・口をデカくあけたのですよ005.gifたまげたー。なんとかもぐもぐ?飲み込んでいました。もぐもぐしてたようにも思えんけど・・。そのあとは、チチクレだったので、チチを飲ませましたよー。


で、大量に残った家事と戦わなければ・・と思っていたら、1階のYちゃん(1歳)ママさんからメールがあって、実家のお母さんからクッキーとカステラをたくさんもらったので、お裾分けに伺ってもいいですかー?と。062.gifひぇーーー!超特急で家事をし、掃除機をかけ、洗濯(結局1度では済ませらんなかったw)をし、30分後に来ていただいでもいいですか?と。

月齢が息子よりも上なので、なんなりと聞くことができます!さっぱりした性格のママさんだし(B型だった。掃除機よりもダスキン派なんですって言うてたw)、そして親切だ。離乳食のことや予防接種のこと保健センターでどんな利用をしているか、なーんでもご存知。


最近、ようやく人は人。いろんなやり方があって、赤ちゃんなんて本当に個人差があるというのが、やっとその意味がわかってきたところです。また月齢が進めば、わたしのこの気持ちなんて・・簡単に終わっちゃって、まーた「比較」しちゃうかもしれないけど、なんていうか、やっとその意味がわかったってことだけは言いたかったw

明後日も、友達と遊ぶ予定ですw 遊ぶというか、話すっていうか。てへw
あぁ・・友達は宝です。子は宝です。人を大切にしようと思います。
[PR]
by rincocoyo | 2011-02-28 21:50 | day。