2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寝返りを披露する息子達。

昨日は、同級生&Aちゃん(同じ月齢のね^^)が遊びに来てくれました。
なんとー 体重計を持って!凄いよねぇ。重いのに・・ありがとう。「Tさん(わたしの旧姓)、Rくん(わたしの息子)の体重があんまり増えんって気にしとったじゃろー じゃけー持ってきてみたわ~」って。

そして、さっそくチチを飲ませる前に、裸ん坊にさせ(オムツのみ)測ったところ、7.3キロになってたよ~!4ヶ月健診のとき(実際は4ヶ月半だったな、あのとき)6410グラムだったから、結構増えてんじゃん!今、ちょうど5ヶ月と3週間ほどだ。やっぱミルクを増やしたことが功を奏しましたか035.gif
c0033788_1138473.jpg
久々にあったAちゃんは、息子よりももっとムッチリ大きく重くなっていた。抱っこするのがこりゃしんどいっしょーってくらいズッシリきた。息子はまだまだ軽いかなっ。でも増えてたし、よしよし017.gif

思わず、体重が表示されたのを見て「やったーーーー!」って拍手しちゃったよ。038.gif

Aちゃんも息子も泣く声やら奇声やらなん語の音量が大きくなったものです。体もだけど。
そして、とにかく寝返りを二人はぐるんぐるん披露しては、泣いたり。007.gif可愛すぎますなぁ><

いろんな悩みや先のことを考えたりもするし、そういうのも話せる友達は宝です。同じ学区ではないし(ってか隣の県になるわけですよ、友達&Aちゃんは)、、それは寂しいけれど、子が成長して大きくなっていっても、大事に大事にしていきたい。


二人をソファに座らせたら、もうキュートすぎました。ひょっとこ息子。。。Aちゃんはどっしり構えて動じない感じ。よく泣くのはAちゃんのほうだけれども。Aちゃんに、しなだれかかった息子が笑えましたw

Aちゃんは離乳食9日目だった。すっごいなあー!ようやく一昨日(旦那が泊まりの仕事の日)の晩に、離乳食の本を読み、そうか・・調理器具も用意しなくちゃだったのか・・ってことを知りw(遅っ)、土曜にでもベビーザラスに行って用意しよう。借りるのも考えものだよなぁ・・・さすがに調理器具は・・。なかなか兄夫婦&姪っ子にもここ最近会えないし。
あぁ土曜は忙しい。。息子の予防接種(肺炎球菌2回目)→某所→ベビーザラス の予定ですな。

せっかくはりきって、ピカピカに掃除したつもりなのに、昨晩片付けやらをサボったら、もうかなり散らかった。。これ、息子がハイハイしだしたり歩きだすと、、、どうなっちゃうのー!?
[PR]
by rincocoyo | 2011-02-17 11:33 | day。