2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子の最近のブーム。

いやぁ。。。。。やっと寝てくれました。というかなんで泣いてるのか意味フーーーーーって状態だったんだよなぁ。

夜8時半頃、旦那は○防へと出かけて、その後、息子とお風呂に入ったんだけど、終始泣いてた。まぁ旦那が出かける前からぐずってはいたんだけどさ。いつもよりもちょっと時間遅めだったからかも??

お風呂に入れば静まるwって思っていたら、お風呂でもどんどん泣き声のボリュームが上がり・・とりあえずお風呂を済ませて出て服着せて・・(この雰囲気なら耳掃除も鼻くそも取ってあげれない・・と思い今日はあきらめた)さー おチチだよ~って飲ませたら、わたしのチチがてろんてろん・・まぁ出るっちゃー出る・・くらいで・・その間もどんどんギャン泣いている。じゃぁミルクをば!とミルクを作り、飲ませたら、だんだん落ち着いていき、、もう飲み終わる頃には目を閉じて・・・眠りかけていました。

珍しいなぁ。眠いのとミルクが欲しかったのと両方だったのかなぁ?で・・布団に置いたらまた泣いたので、しばらく抱っこしてあげて・・そーっと置いたら寝てくれたわけです。まぁこんな日もあるかぁ~045.gif

もっと低月齢のとき(新生児の頃は別としても)に、そこまで泣かされてうぎゃーもーってことが大してなかったので、こんなに泣かれてもわたしはオドオドせず・・大して不安にもならないのもいかがなものかw

どこか痛かったり熱だったりすると、きっと泣き方も尋常ではないと思うから。



ところで!最近の息子のブームは、右手ブンブン振るようになった。ときには抱っこしてるとわたしの眼鏡をつかんだり。。その力ったら、凄いんですよ!

そして、ひたすら寝返りです。もう寝返りが趣味といっても過言ではないでしょうw
ちゃんと寝返りできてるのに、泣いたりぐずったりします。できてるのにねー。戻れないから泣いてるのかなぁ?ますます目が離せない・・と言いながら、多少は目を離してますがw

今朝なんて、、どんだけ蹴って布団からはみ出て上にあがっていったのか。かーちゃんびびったよ。窒息してるんじゃないかと思ってヒヤっとしたら、普通に仰向けで左向いて寝てた・・・。オチオチ寝てらんないなぁ。。。


ますます可愛くなってくる息子です。それはきっと着実に成長してくれてるから。ぐずっても泣いてもまだ・・イラっとすることがないのは・・まだ動いたりできないからだよね。わかってます。
どうしてもう一人の子供にはw イラっとするのでしょうか(笑)
[PR]
by rincocoyo | 2011-02-07 22:09 | day。