2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お散歩日和。

昨夜は4時すぎに、ギャン泣きによりたたき起こされた。ま、それはいいとして。

昨日の時点で決めていた。017.gif

とーーーーぶん、お散歩は回避していたので(寒すぎたため)、昨日からあったかかくなったから今日こそは息子を連れてお散歩に行くぞ!と。そういうときは家事がさっさと済むものなのね・・。だーが、これが続かないんだよねw ダラーっとしたり気張ったり。そんなこんなのわたしです。

午後からはあったかいとはいえ、風が出てくるから、やっぱ午前中・・11時すぎくらいがベストかなって。

c0033788_176418.jpg
お散歩してて、年があけてまだ恩師(珠算の先生)に息子の顔を見せてないなぁ、と思い、見てもらいたくて、先生のお宅へ遊びに行ってみました。先生宅へ行くまで、ベビーカー(もう斜めに乗せれる!真横ではなく!)では明るい日差しの下、ちょっと眩しそうにしながら寝る息子であった。014.gif

去年の秋頃、先生のお姑さんが亡くなられて、お線香をあげさせてもらった。先生、介護おつかれさま。うちの母が勤める介護施設によく来られてたようでした。
先生は子供を3人育て、(旦那さんは確実に亭主関白)、きーびしいそのお姑さんの下、お仕事もし、きっと休む間もなく日々生活してきたんだろうなぁ。そして介護をし、家もバリアフリーにし、長男の嫁としてすーごく頑張ってきたと思います。今では孫の世話もお手のもの。うちの母は「T先生は日本一のお嫁さんよ」って。納得です・・。先生のお宅はたくさん人の出入りがある。そういうお宅っていいよなぁ。大変ではあるだろうけど。

出産前、よく散歩していたときも声をかけてくださったし、出産後も2回ほどお邪魔したとき「rinちゃん、子供は二の次よ!旦那さんよ旦那さんが第一よ。家におるんじゃろ。家におるときは自由にすればいいんよ。旦那さんが帰ってきたら、おつかれさまの一言をちゃんと言いよる?旦那さんは仕事で心身ともに疲れるものなんよ、その一言で違うよ」

忘れられない言葉です。わたし、守れてたり守れてなかったり・・。

息子は5ヶ月になっていたから、ちょっとスパンが開いてたため、先生は驚いていた! 「んま~~~ おおきゅうなって!」と。キョロキョロして、今日は珍しくよそ行きの顔だったし、そのわりに笑顔。あんまりおしゃべりしてなかったもんね。先生のあやしかたが上手なんだよなぁー。帰ってきたらギャーギャー言うんだわ^^;

「もうね、むかーしの人が言うてきたことはね、単に言い伝えなんよ。いいとかわるいとかじゃなくてね」

先生・・わかってらっしゃるなぁ・・って思った。昔はチチが出なけりゃおもちだの・・言うてたよね。

「日曜から寝返りしだしたんです!」と思わず、先生に報告。よかったねぇ、息子。何度も先生と笑い合ってた。003.gif

少しお話してから、お金をおろしに行って、その後おむつを買いに。結構、長くベビーカーを押して歩いたなぁ。ってか始めて。スーパーと薬局に息子と出かけたの!なんか・・普通?だった026.gif

今日はお散歩日和だった。いつまででも歩いていたいって思うくらいに。043.gif
[PR]
by rincocoyo | 2011-02-03 17:06 | day。