人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう寝返りした!

昨日の日中、ダーラダラ育児をしていましたところw、突如、息子が仰向けの状態から必死で体をぐるんと回してうつぶせになろうと自主練を始めまして(以前から、仰向けから半分横になって両手遊びってのはしていたのだけれども)、ギャーギャー言いながらも頑張っていた。

で、あれよあれよという間に?くるりんっとうつぶせになってご機嫌さんに003.gif
寝返り成功の喜びでありましょう!

最初は腕がなかなか自分で抜けなかったんだけど、だんだんと自分でどうにかこうにか・・。

感動しちゃって、思わず、ビデオで撮影しましたよ061.gif

首すわりもできるかなできるかな?頭でかいし遅いかな?なーんて思っていて、まぁ普通のペースで来たんだけれど、さすがに寝返りはもっと遅いだろう・・くらいに思っていたら、5ヶ月2日にて寝返ったわけです^^

よく頑張ったなぁ、息子よ。これでもう目が離せなくなりましたわ・・。何度も腹ばいはさせて?いたけれども、たぶん体重も標準より軽めだからかな。


息子は最近、奇声?といいますか、あーあーうーうー ではなく、ギャーーーーーっとよく声を出します。雄たけび?みたいな。近所の方、すみません・・。あんまり心配はしてないんだけど、着実に息子は成長していってるんだなぁ・・と感じます。001.gif

そのかわりというかなんというか、昨日、一昨日と、夜中に一度起きるペースになってしまったー。。長時間寝るのが息子!と思っていたけれど、5ヶ月になるとそうなっちゃうのかしら?

夜中3時半頃、めっちゃくちゃ布団の中で動いていました。風邪をひいっしまわー!ってくらいに。オムツ見たらおしっこはたっくさん出ており、チチやってそこから寝かしつけるのにも結構時間がかかった。


パパちゃんは愛媛観光やら、道後温泉に行って帰ってきて、息子用のタオル(タオル美術館ってのがあるらしい)など、お土産を買ってきてくれました。ありがとうね001.gif職員旅行とはいえ、仕事の一環だよね。結構、疲れていました。おつかれさま!
by rincocoyo | 2011-01-31 10:06 | day。