2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳児って、すげー!

朝、職員旅行へ行く旦那を見送って(ほんとごゆっくりしてきてね~と見送ったw)、片付けやら掃除やらして、お昼頃に、○島の先輩&Kちゃん(只今2歳3ヶ月の男児)が遊びに来てくれました001.gif

Kちゃんは、かなり大きくなっていて(前回会ったときは、細いな~というイメージだったけど、全体的に大きくなってたー^^)、成長って凄い・・・って感じられたものでした。言葉は遅めらしいのだけれど、運動神経抜群!うちのソファを昇ったり降りたり・・・・何度繰り返してたんだろう071.gif!?
子供がいると、そんなの怒る(お客様が来た場合)気にもならないもんだね~。不思議。ボタンを押すのも好きだったみたい。

お正月にお父さんにKちゃんを見せてあげれてないから、今日は帰るっていうんで、それなら!と我が家にもついでに(方向的に&産後初)会いにきてくれたんだよね。ありがとうございます^^

話は、旦那話、育児話、その他諸々・・「その頃(うちの息子の頃)が、ラクだったわ~。歩き出してからが、もう怒りっぱなしでストレスたまるんよな~013.gifでも、そのときそのときで悩みがあるもんよなぁ045.gif」って共感してくれた。そう。そうなのです。

生後1ヶ月頃は、いつになったら(まだ黄疸があった)顔がキメ細かく白く赤ちゃんぽくなるんだろうか?早くそうなってほしいよー!とか、生後2ヶ月の頃は、いつになったらケラケラ笑ってくれるの?とか、生後3ヶ月にはいつになったら首がすわるの?とか。

「母親って焦るし、気になるもんは気になるよね」 そうなのよね。ほんとにそうなんですよー。

よく観察しとるよなぁ。。とも言われたけど^^;(手がかからん不安があったから観察する暇があったわけで。泣いて泣いてぐずってチチクレ攻撃だったらよかったのに・・とも思ったこともあった)

今日はいつもと違うのか、やっぱり何かしら刺激を受けるのか、息子は結構ぐずった!!せっかく先輩が来てくれたのに、申し訳なかったなぁ~

なんでも話せる先輩だから、心強い。大事に大事にしていこう。043.gif

もみじまんじゅうをいただいた。ありがとうございます!さぁ、息子をお風呂に入れて、今日は日豪戦を見る!(って、、たぶん寝てるw
[PR]
by rincocoyo | 2011-01-29 19:39 | day。