人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末。

久々の更新です。元気ですー、いろんなことはあるけれどもw


週末、まず土曜の朝一で、肺炎球菌ワクチンの予防接種を受けに行った。
息子は、おそらくまた終わりがけで?泣き出すだろうと思っていたら、案の定、終わりがけに「うっっ・・えーーーーーん」って泣きました。あぁおつかれさま・・。未知のことは怖いし辛いし痛いよね。わたしの子だからなぁ・・びびりな子になっちゃうだろうかなぁ・・。でも、たいていのことは大丈夫だからw

ワクチン接種後は、30分は様子を見ていてね、と受付の人に言われつつも早々に、わたしの(今年、後厄)厄払いへ。

家族3人で初めてのin○山!!しかもわたしの厄払いのために・・息子を便乗させてしまったよ。去年の今頃はお腹の中にキミはいて、わたしはちょっとだけしんどいな~気分が・・って感じで人も少なめだったのに、今年は人がたくさん008.gif
祈祷中、息子はぐずっていて・・(内心、ぐずるってことは成長したのか・・なんて見ていた)旦那が何度も縦抱っこしたりいろいろとあやしてたんだけれども、ついにギブ・・。途中退席してもらった。あかん・・ダメだーっていうそのときの旦那の顔・・。こっちが気ぃつかったわぃ。

その後、天満屋へ。ベビーカー持参で来てたんだけれども、なんだかウインドーショッピングする余裕もなくて、せっかくだから来たって感じだったので、息子を抱っこしてベビーカーは使わなかった。お店のも使い方わからずw
店内で、お昼ご飯を食べるのも大変だったけど、それなりにイイ子にしてくれてた。

翌日の日曜は、ずーっと旦那のネクタイやYシャツやトランクスやソックスや革靴がオンボロ化していて・・ずっと我慢してくれていてw(ダメな嫁だな)、「仕事着はちゃんとしたものを買わんといけんよ」という母からの助言も無視していたんだけれども、買いに行った。
デパートじゃありませんがw
ショッピングセンターだけどさ、さぁそこでベビーカーデビューですよ!

わたしのちっちゃなちっちゃな夢は、昔から、こう・・デパートで旦那とわたしと子供(inベビーカー)で3人で歩きながら・・買い物・・だったんだけど、ショッピングセンターになっちゃいましたが。

なんだか・・よっしゃー!って喜びもさほど感じなくて^^; お店に入ったら、人のじゃまにならないように、まず息子を乗っけてベルトをしめて毛布かけて、息子の状態はどうか確認しながら・・で必死だったわ。

今年は本当にいろんな意味で忙しくなりそうです。
わたしの一番の思考ぐせである「すぐ不安になる」「心配になって何も手がつかない」っていうことさえ極力避けて、しょうがないものはしょうがない、なるようになるって気持ちで頑張ろうと思います!

そして忘れがちな夫婦間の思いやり。言葉の大切さ。育児は育児で大変だけど、まだまだこれからが大変だよね。息子に癒されながら、夫婦共に成長していきたいなぁ。


息子よ、子供なパパちゃんとママちゃんだけど、よろしく頼むよ!
もう少しで、寝返っちゃいそうだよね。そんでいっぱい喋るよね。なん語だけど。動きも笑顔も増してきたね。忙しいとかいいながらも、後悔のないよう、キミを見つめて成長を見逃さないぞ!


今週末は旦那が職員旅行。土曜には○島の先輩が息子を見に来てくれます!わーい003.gif妊娠8ヶ月のとき以来だ。あの頃よりKちゃん(先輩の息子くん、只今2歳3ヶ月)も大きくなってるだろうなぁ。Kちゃんを見ながら・・子供ほしいなぁ。。わたしにもやってきてくれないかなぁ・・って思ってたのが懐かしい。楽しみにしとこ!
by rincocoyo | 2011-01-25 22:36 | day。