人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同じ月齢仲間と☆

今日は寝過ごしました・・。
一昨日の晩、旦那と、またまた喧嘩しちゃって、昨日の晩はなんだか徐々に仲直り的な(昔じゃぁ考えらんなかった徐々にっていう・・こう・・話さなくちゃならないこともあって会話がだんだん増えていくって感じ?)ふうになり、よかったんだけれども。

んなことより!昨日は同じ月齢仲間のAちゃん(男児)&ママ(高校の同級生)が我が家に遊びに来てくれました003.gif(我が家へは2回目)
同じ月齢仲間と☆_c0033788_11151585.jpg
慣れたのもあり、息子達もそれなりにご機嫌だった。ってか、体重をとーーーーっても気にしていたKさん(その同級生ね)なんだけど、息子より全然大きいし!生まれたときは息子のが1キロ大きかったんだよね。
チチも出ない、哺乳瓶もあんまりくわえてくれない・・って、いいながらお互い電話やメールで励ましあってきた。当時は、わたしのほうは息子があんまり笑ってくれない泣いてくれない・・つって聞いてもらってたなぁ。

息子はスリムな男でしたw ほっそー。夜起きたりしないのもあったり、わたしが保健師さんに「もう母乳だけでいけるよ!こんだけ飛んでるよ!」ってマッサージをしてもらったときに言われたし、経済的かなぁ・・と思って、ミルクをやめてたツケなのか、息子は4ヶ月検診のとき、110グラムしか増えてなかったんだよなぁ。すまん・・。
なので、120~140を日に3、4回増やしています。まさに混合だねぇ。便通も好調になったので、肉ついてなさそうだが、よく飲んでよく出すからいっか~^^


Aちゃんをわたしが抱っこし、息子をKさんが抱っこしたり。写真とったりお茶飲んだり(手ぶらで来て!とお願いした)、とにかく、なんといっても、しゃべくり倒した!!!お互いに!腹の底から笑ったわ003.gif
なんだか、旦那の発言がお互いに似ていたり。まさに発散しましたよ~。

友達と会うと、その日は朝から気が張ってちゃちゃっと家事が進んだり一石二鳥じゃなぁ。

弟さんが第2子が誕生する予定らしいので、あまったSサイズのオムツをあげちゃった。

子供同士、交信しあっているのか、子供にも変化があるね。興奮したのか、夕方は、絶好調で、ひとりで喋っていた息子。夜は疲れたのか、珍しく12時頃に、泣いて目がさめて・・。なだめました。チチやったらすぐ寝てくれたけど。朝方もなんだか泣いてたなぁ。

さて・・明日は肺炎球菌の予防接種です。朝1で行こうと思いますよ。息子よ、頑張って!
by rincocoyo | 2011-01-21 11:11 | day。