2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4ヶ月健診終了!

いやいやいや~
無事に4ヶ月健診も終了いたしましたよー!049.gif

昨日はもうなんぼーにも、風邪ってつれェ・・・頭痛もきた・・発熱もした・・042.gifあぁ弱気になんてなりたくない・・あぁーと得意のいろんな妄想にふけw(息子が体調悪いなら連れていったらよくないけど、わたしが調子悪くても別にいいよな・・でも集団検診だから周りに迷惑だよな・・いいのかな・・とずーっと悩みまくっていた)

で、とにかく晩は寝まくった。014.gif晩ご飯も旦那に甘えた。なぜだか食欲だけはあってw
お風呂も旦那に息子を任せた!

そして、朦朧としながらチチを飲ませ。。がっつり寝た。朝も弁当作らずw 今日は旦那は新年会なので夜もラッキー。
で、朝起きたとき、あら?頭痛が多少治まってる・・咳おさまってる・・みたいな。
で、チチやって、またがっつり寝ました。014.gifあぁこんなとき・・息子が寝太郎で午前中比較的機嫌が良いことに感謝したよ・・。


とまぁここまでみても、自分のことが本当にかわいいんだなぁw 自己中だなー。。息子のためなら!って感じじゃない自分にも呆れるけどw

しかしお昼前に、胃もなんだか痛くなり、お腹がちょいとゆるかったり。でも、頭痛が軽いのと咳がおさまっただけで調子にのっていたので、普通に保健センターに息子を連れていきました。

いつもいつも取り越し苦労ばかりです。行けば、とっても過ごしやすかった。マスクしてるママさんもいたし。
おなじみのママさんとも挨拶したり^^

前回のベビセミで会ったrincoちゃん(凛子ちゃんっていうんだマジでw)ママがいた。娘の凛ちゃんガッツリ寝ていた。
「離乳食なんて・・まだ準備もしてませーん、スプーンもない、みたいなw体重も、300グラムくらいしか増えてないんですよー まーいっか~」ってなオシャレママさんです。023.gifなんと大らかな・・。ゆっくり喋る人で、若いママなんだけどしっかりしてる感じ。

息子は身長も胸囲も頭囲もそれなりに伸びてた。のに!体重が。。先月の2日からアータ・・110グラム程度しか増えていませんでしたよw009.gif がーん。まぁ細身だろうなぁとは思ってたけど。そこまでムチムチしてないしなぁ。顔だけはぷくぷくなのにね。ずーっと便秘がちだったのに、、ほぼ、肉となっていなかったのかw
が、年が明けて、急に便通良くなって1日にがっつり2回してますよね。。全部それで体重捨てたんですかw

内科診察も発達も「全く問題なし!っと」と先生に言われ、わたしはもうそれで充分でしたw001.gif

担当の保健師さんには、、昨年とってもお世話になったし、気にしすぎて(2ヶ月の頃はもう妄想が普段以上でした)おかしくなっていて、すみませんでした・・と謝りました・・。
「反応も早いしー、しっかりしてきたしー、大丈夫大丈夫~」と。
やっぱわたしは人にすがっちゃうのがよくないね・・。息子と共に成長していこう、と再び思いました。017.gif

絵本の読み聞かせ、離乳食相談、なんやかんやと・・うちの自治体は本当によくしてくださる・・。今日の健診に、ボランティアで年配の人がブックスタートとして本を2冊下さったし。声かけや話しかけや本読みは、本当に大切らしい。わたしはずっとぴんとこなかったけど、ここ最近、本当に「話しかけ」は大切だなぁと思う。旦那を見ていて思う・・。あの、魔の2ヶ月のとき、、、いくら反応遅いだの笑わないだのあんまり泣かないだの気にしていた日々を取り戻したいと思った。まだ2ヶ月じゃんか・・。何を焦っていたんだ自分・・。何でネット見ちゃったんだ・・何で・・。育児書だけ見てればよかった、せめて。

離乳食のときに内科診察(順番が前後しちゃったんだよね)が重なっちゃって、、戻ってきたら息子は寝てしまったので、せっかくの試食もできませんでしたけど!まだまだ離乳食も考えちゃーおりませんw

8キロくらいの子もいれば、6キロ程度の子もいたり、ギャン泣きする子もいたり。みんなみんなそれぞれ。
息子よ、元気でいてくれたらそれでいい!なんか・・比べるかーちゃんなんて・・やっぱりわたしくらいのような・・。みなさん周りのことなんて、ひとっつも気にしてなさそうじゃった、ハイ。

今日から・・ミルクさぼらずに増やしてみますわw 心のどこかで混合でいくんだというわりには、母乳寄りで・・なんて思ってた自分がいたんだよね。混合らしく、がっつり飲ませていきまーす。
[PR]
by rincocoyo | 2011-01-12 16:46 | day。