2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お墓参り。

本当なら、2日にUターンした翌日の3日に父や先祖のお墓参りに行くつもりだったんだけど、パパちゃんがですね、、結構な疲れもあったり軽い風邪モードで・・延期していました。

今日も、またでいいよ~と母に言われてたんだけど、なんだかわたしに若干移ったような・・喉痛いし肩こるし、咳出ますし鼻水が出て、旦那はちょっと調子が良くなったらしく、息子を連れて実家へ。

風が冷たくなってきていたから、息子は実家にて母に見てもらってる間に、旦那と、父と先祖のお墓参りへ行ってきました。001.gif
無事に出産したことと、年始の挨拶と、息子の健やかな成長を願ったり・・他にもいっぱいw
とにもかくにも、わたしたちを見守っていてね、と拝んできました。

その後、実家に御供えを仏壇に奉って、線香をあげて、また拝み・・。
母と話しながらお茶をし・・。このときがほんと幸せですねー。お菓子つまんでお茶のんで。063.gifもうこの時間が至福以外のなにものでもないってくらいホッとできる瞬間だよ~003.gif

兄夫婦から、息子へお年玉が送られてきていて、可愛いミッキーマウスの袋に入っていた。すくすくと大きくなってね、とのメッセージと共に。ありがたいね、息子よ。
ばぁばからは、前にもらったよね。
義姉さん(旦那の姉)からは東京DLのおみやげ(靴とお菓子入りツリー)が送られてきました。
ありがたいっス。マジで。

今日、ロディを出してみました。ロディ夢だったんだー!色がピンクなのはご愛嬌。ひとりすわりする訓練になりそうなんだよね~。音もいい感じだし060.gifこれも借り物なのですw
今使っているバウンサーも^^;:
ありがとう義姉さん(兄の奥さん)・・。姪っ子は、バウンサーでは泣くばかりで全く使えなかったとか。
意外と・・息子もね、、もしかしたら泣きやすいかも。コンビラックのときは調子良かったんだけどさー。ただ月齢が進んだのも関係あるかしら?


息子は、年寄りみたいーに、両手でもみもみしたり、相変わらずお口をもぐもぐしたり、手足の動きは激しく、しょっちゅう体を動かしています。一日に1回は、置いたら背中スイッチ入り泣きまくりますよ・・。それでも今まで手がかからなかった分、ママちゃんは頑張ります!嫌なことは嫌と主張してくれたらいいし、成長も嬉しいんだけど・・このままずっとちっちゃくいてくれないかなぁ・・なんて切なくなります(勝手だな)023.gif


来週は4ヶ月検診です。保健センターで集団検診だから・・正直憂鬱なんだけどさ(病気もらっちゃいそうだし比較しちゃいそうだし)、そろそろ三種混合第一回目&ヒブワクチン予防接種の予約もしなければ034.gif

明日はパパちゃんは午前中、休日出勤(成人式ですね~)だ。なかなか風邪もね・・ぶりかえすかもだけど、家族一丸となって頑張ろう!
[PR]
by rincocoyo | 2011-01-08 17:12 | day。