2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゆく年くる年。息子の初帰省。

あけましておめでとうございます!new year!でございます024.gif

30日に義実家へ帰省→2日にUターンしました。

息子の初帰省にあたり、わたくし要領のわるいもので・・三日ほど前から帰省準備も始め、洋室に何かと並べはじめました。そしていつものごとく、メモ用紙に書いたり。。最後は戸締りチェック、主電源オフ、ガスの元栓閉める、などなどw

出発するときは雨が降り。。あぁ息子よ、「もってない」なと。思ったけど、そっこーで晴れ渡る空へと058.gifうーん やっぱり「もってるw」←親ばか。


さてさて、義実家へ帰省して誰が一番喜んでいたかって、それは義母さんでも義父さんでもわたしでも息子でもなく、とにもかくにも旦那だった。
普段は会えない父親と母親に孫の顔を見せれたことに、喜びを全身で表現していて、車中からもうワクワク感が伝わってきた。行きはスムーズで渋滞もなく、いつもなら夜着く時間に出るのに、今年は今までで一番早く夕方に着くように・・つまり出発時間も早めていた旦那・・。わたしゃね、運転しませんもの・・いうこと聞きますよ。とにかく黙るが勝ち!息子を通して会話したりさ011.gif

本当に毎年よくしてくださる義母さん。今年は息子用の布団から手作りの枕から加湿器から・・おもちゃから・・お年玉から・・もうね、これでもか!ってくら孫パワーを感じました。感謝感謝です・・。040.gif義姉さんは彼とスノボーのため、会うことができず、それは残念だったけれども。年明けにメールして、とっても元気そうだった。来年こそ、息子に会ってもらいたい!

お風呂は旦那が3日間全部入れていた。少し咳が出ていたけど、まぁ大丈夫でしょってことで。

義母さんは言った。「○はイイお父さんになったね~ イクメンだね~」と・・。確かに子煩悩ではあると思う、旦那。でもね、義母さん、いいとこしか見てないよね!でも何も言わないよ!

息子が生まれて、しっかりしなければ、という意識が強いのか、仕事柄なのか、グズグズしてたらもうね、旦那は「もういいよ」と待ってくれなかったり短気な性格がちょいと顕著になってきてますもの・・。

と、年明けから愚痴ってしまい、よろしくないわねw


息子よ、息子。ビデオもしっかり撮った。紅白を見ながら、義母さんのひざの上で踊っていた(というか踊らされていたw)。なんて幸せなんだろう・・と思いました045.gif
義父さんは、不慣れなのか、可愛がり方がまだわからないのか、おそるおそるな感じだったけど、抱っこしてもらいましたよ~。

息子はじぃじ、ばぁばの前で、目覚しい成長を遂げた。両手遊びをとにかく自慢しまくり、腹ばいも自慢しまくり、笑顔もたくさん見せた。初日は緊張してこわばっていたし、一日に一度は抱っこして、横においたら、ぐずり・・の繰り返しだったけど。
やっぱたくさんの人に、子供は会わせたほうがいいなぁ・・なんて思うのでありました。

便秘がちなんだけども、Uターンする当日に、ドッサリ出し、服をばぁばが洗濯してくれましたよ・・。ためすぎよ、あんた・・。


さぁ2011年はうさぎ年(旦那が年男)。息子も離乳食を始めなくちゃ、だよね。(大して考えてないんだけどさ・・)モタモタしつつも、明るく元気で健康な年になるよう頑張りますかー!

今年もどうぞよろしくお願いします006.gif
[PR]
by rincocoyo | 2011-01-03 18:08 | day。