2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4ヶ月きました!

息子よ、4ヶ月おめでとうー。ママちゃんもパパちゃんも親になって4ヶ月。まだまだーw015.gifまだまだ伸びしろあるはずだーw頑張るから!

c0033788_9511069.jpg
息子の変化:

・首、もうほぼすわったといっていいでしょう。ほんの少しだけグラっとしますもんねw
・指が大きく開くようになったけども、あとは左手の親指がもう少しかな。
・相変わらず、チチはよく飲み、ゲップの出し方もお手のもの。
・ガーゼをつかむのは大得意。よく遊ぶね。
・腹ばい(背中マッサージを兼ねる)は、かなりの安定感。顔を左右に動かしてもぐらぐらしなくなった。
・おもちゃを両手でつかむ。たまにですけど。
・相変わらず、足の蹴りが強い。足で遊んだりしている。
・なん語というより、もう一人でお喋りしてんじゃないの?って感じで延々と喋ったりするときもある。
・あやすと、声を出して笑うようになった。毎回ではないけど、笑顔がとっても意味がある感じ。
・口をもぐもぐするのは・・確実に癖でしょうな・・。もう放っています。
・午前か午後かどちらかは、泣く→抱っこ→お乳(お乳飲まないときも)→ループ になる・・。いいのよ、覚悟してたから。
・よく体を動かす。体を反るときあり。
・母乳オンリーの日も増えてきた。哺乳瓶で、便秘防止に麦茶や白湯を飲ませようにも嫌がるように・・。ミルクは飲んでくれる。やっぱり混合でいこうと思う!作るんが面倒だけれども。
・寝るとき、向き癖がありつつも、真っ直ぐに寝たり調整するようになった。
・縦抱っこが大好き。わたしの髪の毛つかむの。。やめて・・痛いよ!
・お風呂の湯船につかっているとき、かなり楽しいのか笑うようになった。前まではオサーンだった。ガーゼを頭にのっけたら、確実に銭湯に来ているオサーンだったw
・オムツをかえるとき、服を持ってくれる。右手だけだったのが、最近は左手で持ったり両手で持ったりしてくれる。
・綿毛布やタオル(いわゆる掛け布団代わり)を持つのが好き。
・顔はわたし似??目はわたし似という人もいたり、右目だけ一重、左目だけ二重なのは旦那まんま。やっぱり雰囲気がわたしに似ているみたいなので、わたし似にしておくw


たくさんの変化を遂げた息子。キミの成長をママちゃんはひとつも見逃したくないですよ。027.gif

いまだにわたしが産んだのか?と信じられないときもあるんだけど(どんだけw)、やっぱわたしの子よね、と寝顔を見ながら抱きしめたくなります。012.gif完全に、今、わたしは気持ちが旦那よりも息子へと移行しておりますよw

昨晩、換気扇の掃除なり、、キッチンの大掃除だけはできた。洋室も整理した。帰省の準備もほぼ済ませた。が、まだまだすることがある気がするー・・。っていうか、まだ掃除が残ってますね^^;
[PR]
by rincocoyo | 2010-12-28 09:51 | day。