2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス/百日の写真出来上がり!

メリクリ~
今朝はそうとう寒かったとか。ママちゃん、ぐっすり寝てたんで、わかりませんw

パパちゃんは9時ごろ、ちょいと外出したようです。すぐに戻ってきたみたいなんだけどさ。


昨晩、パパちゃんはケーキを取りにイタリアントマトまで・・。やっぱり近いケーキ屋のよりもw美味しかったなぁ~。067.gif結婚前よりも、なんだかケーキを食べる回数が増えたせいか、ありがたみがあんまり感じられなかったのはいかがなものかと思うけど^^;;

仕事帰りの母が、オードブルが安くなってるから買っていってあげる、と言ってくれて、お言葉に甘えまして。で、下に降りてったら、たまたま伯父が野菜を持ってきてくれた。
新鮮野菜、ほんとーに助かります!やっぱりね、野菜食べたら、体に染み渡るなぁ045.gifこれが息子の食事になると思うとね、やっぱちゃんとしたものを食べなきゃ・・ってそのときは思うのでありますww
わたしは平気で甘いものも食べるし、たまになら・・とコーヒーも飲んじゃうし。

なんだか妊娠中のほうがやたら気にしてたなぁ。

コーンポタージュスープ(もち、レトルト)、チキン、オードブル、サラダ、おにぎり、ケーキ、シャンメリー
↑これが我が家のクリスマスディナーでした。ほんとに・・よく食った・・。035.gif
食べ物のことになると、もう、これだからな・・。わたし、今チチが出てなかったら、確実にデブってたはずだもん。チチのおかげだよ!

来年は、クリスマスプレゼントとかサンタさんとか考えなくちゃだなぁ・・。
わたしも旦那も、子供の頃、そんなにクリスマス!を楽しんだ記憶がなくww
早くも、サンタさんの存在云々に関しては・・ああ・・夢もくそもないな・・って感じだったし^^;

しかし!息子には、現実を早くから知っていてほしいなんて思わない。やっぱり夢や希望に満ちた心でいてほしい。

昔々、「ピアノの先生になりたい」って母に言ったら「そんなのは、医学部薬学部の次にお金がかかるんよ、芸術はね」と言われて、子供ながらに寂しい思いをしたものだわ。

「夢くらい持たせてくれてもいいのに」と言ったら「現実を教えてんの」とバッサリ。

確かに現実は大事よ。でもね、それはもう少し年齢が大きくなってからでいいと思う。子供は子供らしく。それが一番さー!我が家のもう一人の子供は、大人であってほしいわw


だいぶ話がそれたー!そうそう、百日の写真が出来上がりました!ひとつ行事が終わり、ホッとしたわけで。
いやー 我ながら息子は可愛いし、わたしも写真・・嫌いじゃないな・・wなんて思った。旦那は写真が苦手なんだけどね。

そっこーで年末がやってくるね。なんでこう忙しいのかしら。

とろっとろ片付け始めます・・。
[PR]
by rincocoyo | 2010-12-25 14:36 | day。