2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ごめんよ~

昨晩、あまりにも夜更かしする旦那に腹が立ち、大声を出したかったけど、こらえた。(でも、わたしも夜更かしはこれまでしてきたタイプだし、あんまり声を大にして言えないんですがw)

言ったら、倍になって言葉を言い返してくるタイプだし(言やーえーいうもんじゃーねーですぜ)、それでも何度も何度も腹が立って・・。

最近、そりゃーわたしも旦那に優しくなれないときも多いんだよね。育児に必死でもないけれど、やっぱ息子は可愛いのよ~

それもあるのか、仕事も忙しいのか、なんだか非常に偉そうだ。021.gif

で、旦那が寝ようとしたときに、またいらぬ一言をわたしに言った。カチンとくるけど、最近は黙ってることのほうが多い自分。言ったところで言い返してくるし、腹が立ってしまうから。あぁ・・ほんとに言葉って大事だなぁ。言葉をないがしろにしていいことなんてなんにもないなぁ。

そのせいか、息子は察知したんだろうな・・珍し夜泣き・・。007.gif
夜はぐっすり寝る息子なのに、3時頃、突如として大泣き。ごめんね、息子よ・・。なかなか泣き止まなかった。ごめんごめん、本当に。025.gif
よくないよね。ママちゃんとパパちゃんが喧嘩していいことなんてないよねェ。子供が敏感なのはわかってる。それなのに、ごめんねェ。

旦那は今朝、息子をあやしていて「昨日の夜はごめんなぁ~、Rくん。。パパもわるかったけど、ママが特にわるかったな~」とか笑いながら言っていた、息子に向かって。
わたくし唖然としまして、喋りもせず、ああん?というふうな表情をしたら「なんでいつも喧嘩ごしなん?いちいちマジになるん?もう知らんわ!口聞かんわ!さよなら!」とか言って、早朝ソフトの餅つき大会へと出かけていきました。

さよならってオイw 口聞かんわってオイ。いつも3秒後には発言してるよ!

あぁー ブログに書かずにはいられなかった!消すかも?

やはり我が家は、子供が3人の家族であります042.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-12-19 10:08 | day。