2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BCG!

初の予防接種、受けてきました。BCGです。

午前中、息子はまぁそれなりに泣いたり寝たりチチ飲んだり、まぁ普通に過ごしており、(BCGは午後1時~)11時半くらいに、うんさんをたくさんしてスッキリした模様。
某メーカーのオムツSサイズを使っていたんだけど、某メーカーのオムツMサイズに変えた途端!自力でうんちが2日ぶりに出た!あー よかった!003.gif

ここ最近、ふんづまり(最長6日)だったから心配だった。ある助産師さんが「どこどこのMサイズにもう変えてみてください!あそこのはサイズが小さめだから、便秘の赤ちゃんが多いんですよ」って言われたんだよね。

まぁそれが原因だったかどうかはわかりませんw わたしの食べ物にもよるだろうし、息子の体調にもよっただろうし。昨日の夕方、ミルクを人肌よりはさらに冷めた状態で40飲ませたしw
麦茶は嫌そ~なまずそ~な顔をして、どうもお気に召さない様子になりました。025.gif


さてさて。午後になり、赤ちゃんたっくさんいる保健センターへと。みんな様々だねェ。027.gif
ギリギリで5ヶ月になって来たって赤ちゃんもいるし。そのおかあさんは本当に堂々としていた。

わたしなんてアタフタですよ。縦抱きだけれども、まだ完璧に息子は首がすわってないわけで・・。(9割がたすわった)
体温測ったら6度5分。普通。
ギャン泣きの赤ちゃんもいれば、「わたしが注射が大嫌いだったんだけど、息子は強かったです~」とおっしゃるママさんも。

病院で陣痛で苦しんでる際にw出会って「頑張ってください」と声をかけてくれたママさんに、またまた再会しました。
娘ちゃん、しばらく会わない間に大きくなって^^
そのママさんは、息子がわたしにそっくりと言ってくれるので、なんだか好きw
さらに話しやすい人だし^^ 午後休とって来たって。お仕事おつかれさまです!


息子は、一瞬泣きそうになりながらもグッとこらえていた。お医者さんに「お!頑張ったなぁ~」と言われてた。
息子よ、おつかれさまー!

従兄の奥さんから出産祝でもらった服を着ていったんだけど、ド派手だったわ・・。そこまで似合ってなかったわ^^;

今日はパパちゃんは忘年会だってさー!やったー 晩御飯ラクしちゃうぞ!お風呂はママちゃんが入れちゃるからね^^
[PR]
by rincocoyo | 2010-12-17 15:39 | day。