2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに!

首がすわった!


のではなくて・・(やっぱりもうちょいかかりそうです><)同じ月齢の息子を持つ友達が我が家に遊びに来てくれました。
旦那さんがお休みだったらしく、乗せてきてもらった、と。やさしいねェ。

Aちゃんすーごく男前で、髪の毛ふっさふさ。ってかツッパリ?ってくらいな量も多くて、表情もとても豊か。泣く力も凄く、主張がはっきりしていた。あー 羨ましい・・。

なんか一緒に珍しくコラボして、息子も泣いてたけれどさ。息子は表情がそこまで豊かじゃないし、だんだんと意味のある笑い方になってきたけれど、もうちょっと豊かになってくれてもいいのになぁ。比較しちゃーだめと思いつつも、友達が帰宅してからはしばらくどんより沈んでしまった。


友達なんだけど、高校のときと変わらず、天然炸裂していた!甘え上手。許したくなる。言葉もゆっくり喋る。何気にかぶる共通点も多くて、それにはビックリ。
ハワイで挙式したことも一緒だったし、旦那が血液型だの占いだのひとっつも信じなくて、そういう話をしようものなら遮られるとw
同じところで、お喰いぞめもしていたw

出産は恐ろしかったといいつつも、2時間でAちゃんが出てきたらしいから、そこは違ったわw
しかも平日の朝で、一番経済的じゃーありませんか!うちは土曜さらに深夜料金とられましたからw

昨日まで天気が良かったから、このあったかい日を逃したくない!とお誘いしてみたら「行けそう!」と電話あり。うちでとにかく喋り倒して、ちょっとお散歩行ってみよっか!とベビーカーで歩きました、近所。

心配性なんよ~という友達ではあるけれど、決して神経質とは思わなかった・・。何度も助産院や、出産した病院の助産師外来にも通ったり、DVDもっていって見せてこの状況を確認してください!と聞いたりしてるところはさすがに神経質かも?とも思ったけれど、やっぱり人はそれぞれに違うんだなぁ。
話してみると、もう天然としか思えんかったよ。Aちゃんも天然ボーイになるかしら^^

息子よ、わたしはキミの成長をあたたかく見守りたい。それでも心配や不安になることも多々。ママちゃんがこれじゃー伝わってしまうよね・・。でもキミを思うあまりにそういう気持ちになってしまうんよ。
元気で順調に発達してくれることを願うよ!
[PR]
by rincocoyo | 2010-12-07 16:05 | day。