2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

持ってる!

息子よ、、あんたは「持ってる!」(それは仲間です。と、将来言えるようになるといいねwby斉藤佑樹くん)


今日は百日の写真撮影に行ってきました。できれば、義父さんも義母さんも一緒に撮りたかったんだけれど、明日、お宮参りとお喰いぞめもあり、一日仕事になるので、写真は我が家のみ&息子一人で。

息子は昨日は一日、一昨日の疲れもあったのか、わたしがイライラしてしまったせいか、終始ぶっちょーづらで・・もう勘弁して・・ってくらい悲しい気持ちになってたんだけど、今朝、起きたらご機嫌すぎるくらいにご機嫌でビックリ。

6時半に起床して、便秘気味だったけど、それなりにドバっと出ていました。お乳の飲みっぷりもそこまでよくないなぁと思いつつ、わたしも息子も二度寝・・。

8時半に起き、わたしは髪のセットもあるのでシャワーを浴びなくちゃと思いながら・・食パンがないので、和食にするしかなくて・・結婚して初めてでしょうか、朝から味噌汁作った!wそして昨晩の残り物。

息子は絶好調。9時すぎに乳を飲ませ、わたしはシャワー。その後、化粧なり残りの洗濯なりてんやわんや。。
息子は旦那と遊んでいて、(え。。今のうち寝てくれないと困る・・と内心思っていたら・・)10時くらいから寝始めた。
写真館は11時から予約。起きてから2時間以内に来てくださいと言われていた。

洗濯物を干していたら、息子が10時40分くらいでしょうか、目覚めまして、まぁそれなりに眠れてたんでしょうな、顔もしっかりしていて、一昨日保健センターに行く日とは比べものにならないほどの、好調なお顔。
単に、、天気も良かったからなのか?よく寝れたからなのか?


まずは一人で息子の撮影。息子よ・・あんたは「持ってる!」 というか、写真館の奥さんもお嫁さんも社長さんもみんなプロだったー。あやし方のプロだぁー。なんか、さっさと終わったよ!

そして我が家で。わたしも笑顔頑張ったw 結納のときのスーツを着たら。。乳がデカく(今だけ)なったせいか、ちょっときつかったけど、我慢。
息子もとーちゃんもかーちゃんも頑張ったねー。こちらもそれなりにさっさと終わりました。長くかかると写真館の人たちにも気~つかうもんね^^;

そして母もついてきてくれたんだけど、サービスで、母と息子の写真も(カードサイズなんだけどね)撮ってくれた。

我が家の分と、両家の焼き増しを頼んでクリスマスには完成だって!ちょうど義母さんと義父さんに持って帰れるなぁ。


帰りは疲れたのか、車内でギャン泣き。お疲れ息子よ。
明日はもっと疲れちゃうかなぁ?ママちゃんが、安産祈願に行ったお寺へ行きますよ。
じぃじとばぁばも来てくれるね。頑張ろうね!
[PR]
by rincocoyo | 2010-12-04 14:59 | day。