2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

緊張したのか、やる気がないのかw

行ってきました、べビセミ。
わたしも若干、緊張したので、おそらく息子に伝わったせいか、息子、笑うのも慣れるのも「今頃かよ!」的な時間になってでしたw

身長は伸びていて、63.5センチ、体重もまぁまぁ増えていて6410グラム。ま、普通。頭囲は40センチ。ま、普通。

首すわりは、まだっぽかったね。もうちょいかかるかなって言われました。

二人目を出産された女の子のママには、息子の腹ばいっぷりを見て「わー!もうすぐですよ!首すわるの!」と言ってくださいましたけれど。

あのー 結論としてですが、、初産のママであろうとも・・わたしほど神経質な母親は、どけー探してもおらなんだー・・。

あるママさんは「この子(ママさんが座った状態から)を誤って落っことしちゃったことあって、でも元気だし、いいかなって^^」と。マジっすかー!なんてドーンとしてるんだぁ。。
しかも、その赤ちゃんは発達も、めちゃくちゃ早く・・首は座ってるわ、表情は豊かだわ、寝転がっていて足を蹴って上にどんどん上がっていくわ、凄かった。

我が息子はわたしに似ていて、おそらく人前では、おじけづくwタイプであろう。

うちでは、足を蹴って上にあがりつつあるが、そういうのも見せず、リラックスしていたりご機嫌なときは勝手に笑うし、わたしがあやしたらすぐ笑うのに、今日はもう堅い堅い・・。ママちゃん不安になるじゃんよ。

疲れたんでしょうよ、めっちゃ寝てるw


わたしが産んだ病院で、あ、見たことあるなぁ。。って人がいて、同じグループにいて「おみかけしたことあります、あの日、病院からまた帰られてましたよね、陣痛頑張ってましたよね」って言われて。あ、そういえば!と。
当日のお礼を今更だけど申し上げました。
頑張ってくださいね!って言ってくださったこと。うれしかったのと同時に、いいなぁ・・もう産んでるんだよなぁ・・羨ましい・・って思った。でも、あのときは思い出せば、まだ痛みのうちに入らなかったなぁ・・。

親子ふれあい遊び、ベビーマッサージなど、たくさん保健師さんや助産師さんに教えていただき、楽しかったなぁ・・。
いっとき。。同じ月齢の子に会いたいなんて思ってなくて(不安すぎて)行くのもあーあーって思ってたけど、行ってよかったです^^


息子よ、普通のペースでいこう!VIVA!普通!
[PR]
by rincocoyo | 2010-12-02 18:46 | day。