2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

左向きに!

我が息子、よく寝てくれてまーす014.gif

今日は午前中、1時間おきに?(珍しいなぁ)授乳しては寝て、ぐずぐずしての繰り返し。うまく寝られないのか、ふんづまりだからなのか(これもきっとわたしの食生活のせいだろうなぁ。。ごめんよ~)、機嫌はよろしくなかった。

で、掃除や洗濯を済ませたあと、わたしの珠算の恩師に菓子折りを持っていこうと思いつき(これまで妊娠中もよくしてくださったし、産後2回ほどおじゃましたとき手ぶらだった・・)、息子と一緒にケーキ屋へ行き、その後、恩師のお宅へ。旦那さんもいらっしゃった。

もうこの先生に会っただけで、わたしは癒されるしパワーをもらえます。ずっとずっと息子の成長とわたしwのことを見守ってほしいとさえ思います^^

少し肌寒かったので、菓子折りをお渡ししてから、少しお話して帰宅。お昼ご飯を食べて、久々に2時くらいからウトウトしはじめて(わたしが!)息子のほうが早く起きたかな。わたくし2時間昼寝しました・・。なんて気持ちいいんだろう!スヤスヤとお昼に寝れたのはいつぶりだろう!?


ところで。息子はやっぱり向き癖がありますようで・・。1ヶ月の頃は大体、左向きに寝てたから後頭部がペコンとなってたので、早々にタオルを置いたり気づいたときに右向きにさせていた。すると後頭部もアーチ状にキレイになりました。
が、右向きにさせていたら、そればかりに・・。気づいたときに左向きにさせていたけれども、今度はなかなか直らないからあきらめてた。いびつになるわよね~。

で、旦那が「布団の向きをさー 変えればいいやん」と言われ、、向きを変えました。ドーナツ枕もいいと聞いたけれど、まずはね。できることから。まー なんと!左ばっかり向くのねーこれが!どうなるかわかんないけど、頑張ってみます~!
[PR]
by rincocoyo | 2010-11-29 23:58 | day。