2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祝3ヶ月!

なんともまぁ夜中ですねー。こんな時間に起きているのは久しぶりです。

息子も旦那も寝て、わたしは母に頼まれた年賀状を刷り刷り。とりあえず宛名印刷だけは済ませて、明日は我が家に来てくれる予定なので、そのときにデザインを決めてもらおっと。

ふ~ 産後、もともと堅い頭がちょっとのことを考えるのも、なんて要領のわるい・・って実感するようになった。
だからもう・・とにかくわたしの頭ん中で考えて、済ませられることだけでもさっさと・・っていうね。

それに比べて、、旦那はたくさんのことをよくちゃっちゃか済ませるなぁ・・とわたしはボーっと見ていますw


ところで、深夜ですけれども、本日28日で息子は3ヶ月を迎えました!おめでとう!!はっきりいって、2ヶ月たった頃から、わたしは不安との戦いでした。(←おそらく勝手に思い込んで突き進んでもうそれがあたりまえになってしまったのよ・・。)

その間に、きっと息子はたくさんの成長を遂げてくれたであろう・・それなのになんだか怖くて写真さえ撮るのが減ってしまった。ごめん!ここからまた成長の記録を残していくからね!

いいこともあった。それは友達や先輩ママさんとたくさん話をしたこと。まさかこのわたしが、そうなるとは思ってなかったんだぁ。

無理なく力入れず、それでも全力で我が子に愛情を注ぎたいのに、まだまだ「母」になるには未熟すぎて、しかも妻としてもだいぶ甘えています。。。

いろんな人の力を借りつつだけど、頑張ろう☆


ところで、、息子は最近、お口をくちゅくちゅ(下唇を内側に)動かしている。。。これは痒いのか・・。それってそろそろ歯が生えてくる前兆ですよ、と二人の先輩ママに言われたけど、そうなのかしら?
[PR]
by rincocoyo | 2010-11-28 01:14 | day。