2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すっかりおばはん!

やだー!自分がオバハンになってるだなんて!(とっくにオバハンかって?w048.gif

今日、午後、家でのんきに息子と横になっていたら、東京の友達から電話。久々だったから話してスッキリした模様。わたしも先週は、ほぼおちておちておちてたし・・。週末、持ち直して、で、昨日、旦那に息子を見てもらってるときに美容院に行ったわけだけども。

友達と育児について、なんやらかんやら話してて、わたしが「昨日さー 美容院に行って、若い子(男子美容師3名)と話しただけで、気分上がったわ~」とゲラゲラ話したら「rinco、おーばーはーん!おばはん!」と言われたwww005.gif

一人は店長で、いつも切ってくれる30歳独身男子、彼女なし
一人はお菓子が大好きな20代独身男子、付き合って半年の彼女あり
一人は話が面白い結婚も考え中の25歳独身男子、付き合って2年の彼女あり

恋愛話、出産話なんやらかんやら話していて、ここんとこ髪もそこまで長くないから、大して長引かないし、パーマもかけないから安いし。息子には申し訳ないけれど、完全に、気分上がった003.gif

店長は、やはり30代だけに落ち着いていたし、甥っ子くんも3人いるみたいで、話もスムーズ。最近の小学生がどうとか、男の子はこうですよ~ とか。腕も良し。

妊婦のときに、一度切りに行ったから「産みましたか!」と聞かれ「産み落としましたー!」と言ったw
「おめでとうございます!」と言ってくれ、そこからなぜか20代男子2名の恋愛話になりましたよ。
恋愛なんて・・とっくに遠い昔のことなんだわ・・と思った。そりゃそりゃオバハンになってしまったわな、確かに。

友達の指摘は的確です!
育児に不安は付き物だけど、友達は「別に市の保健センターとか・・相談とかあるけど相談することもねーし、不安なことはあるけどさぁ」と。親にも頼らず、旦那にも大して頼らない。のびのび育ててなんて立派なんだろう。わたしの周りの人、立派な人だらけで、わたしだけが遅れをとっている。

珍しく電話だったから、友達もちょいと凹み中ではあったけど、こちらが励まされました。やっぱり何があっても、持つべきものは友達だなぁ。互いに、ママ友作りたいよね・・って言い合ってるんだけど。
求めるのは、そうオシャレっけがなく、自分達よりも年上で、ぶれなさそうな一人でもどっしりしている系の人!落ち着くよね!って。あぁ同感。

今年もあと1ヶ月と少しだなんて・・なんて早いんだろうー。

年賀状もしなくちゃ、だわ。
[PR]
by rincocoyo | 2010-11-24 20:34 | day。