2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長の喜びと不安。

おはようございます。今日は勤労感謝の日。パパちゃん、我が家のためにいつも一生懸命働いてくれて、どうもありがとうございます。040.gif


先週末、息子を若干、外に引っぱり回しすぎた気がしますw
ベビーカーデビューさせ、わたしの恩師に見てもらい、母校(小学校)のお祭りにちょいと顔を出し、駅伝があったので、それもちょいと見たり。

モタモタしながらもママちゃん頑張ったよー。ベビーカーって難しいのね。装着がさっさとできませんよ!これからもっと頑張るからね。

たくさんの人に見てもらい、同級生にも再会したり(3人の逞しいママになっていて、もう怖いものはないって感じだった・・。)同級生のお母さん達にいっぱい声をかけてもらい(母の人望による。同級生は都会に行ってたりますw)、確実に、刺激を受けた息子。起きてたり、寝てたり、いろいろだったけどさ。ベビーカーが動くと泣き止むけど、乗せるときは泣きましたし。


息子は、指がだんだん開いてきて(ほぼ閉じているか、堅く握り締めるのがお好きだったようで)、にぎにぎ人形も無理やりw握らせている状態で、だいぶ、落とさなくなってきました。まだ自ら握らないけど。

ぐずるのは大体、夕方~夜にかけて。あとはもう・・大して手がかからなくて、それがどうしても不安です。周りの人に言っても「ええが~」「ありがたいことじゃん」などなど、やっぱり気持ちは通じないし^^;、これはわたしにしかわからないし、わたし自身は客観的には見れないってのも問題だわw さらにこの性格ですものw


体はどんどん大きくなり、手足の動きも激しく、そりゃもー激しくなってきました。

首も8割がた座った。毎日、お乳を飲ませたあと、ゲップをさせる際に、よーくわかるんだけど、グラグラあんまりしなくなった。さらに、腹ばい練習(背中マッサージね)のときも、グッとあげて、あまり揺れなくなった。筋肉ついてきたね!

助産師兼保健師さんは、首がすわった赤ちゃんを抱っこするように、脇の下に手を持っていき、、抱こうとしていて、びっくりしたよ~。まだ!まだだよ!って。まぁそれもわかって、慣れてるからか大丈夫だったけれど^^;、まだまだわたしは首を支えて抱っこだよ~。


さて、今日は、わたしは美容院に行ってきます。超近所の。歩いて3分?
勤労感謝の日とはいえ、息子をパパちゃんに見てもらいつつ、わたしはリフレッシュしてくるよー(といっても疲れそうだけど)
[PR]
by rincocoyo | 2010-11-23 10:34 | day。