2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外出したくてしたくて。/母乳オンリー初。

そろそろ外気浴を!

今日なんて日中あったかいし!と思ったものの、、ベビーカーに乗せるのはまだまだ怖くてそっこーであきらめたw(ですが、時間(15分程度)を決めて、そろそろ開始するつもり)

我が家のアパートは無駄にベランダが広いので、そこで数分外気浴!太陽が眩しすぎ!058.gif息子、超眩しそうでした。ごめんよ・・。


息子は指しゃぶりは飽きたようで、だんだんと指を開き始め、そして動かしてときどき手を上下に動かしています。寝ていて、びっくりしたときの指揮者きどりwが、ママちゃんは好きだけどねー。

足の動きはますます激しくなり、蹴りも強いですな。これはまぁお腹の中にいるときからだけども026.gif

さぁ週末ですねー。明日は数時間ですが、息子初めてのチャイルドシート(ってか、まだ乗ってなかったのかよwっていうw)で、某所へ出かけます。チチ飲ませて寝てくれたらいいなぁ。

今日は、それなりにぐずったかな?入浴後、チチをやって寝かせちゃーギャン泣きを繰り返しました。寝ぐずりかなぁ、と思う。おそらくチチは出ている。先日、保健師兼助産師さんにマッサージしてもらったところ、飛んだ!両チチが!ビューって。005.gif「もうミルクいらないんじゃない?20足すくらいでもいいんじゃない?預けたりするのでも、この子なら飲むよ、お腹すいてたら飲むで。嫌がらんで」と言われた。

そして「甘いもの食べてます?あ、飛んだ飛んだ!ほら!薄くなった!」ともw 右チチがちょいと濃かった模様。正直に「はい、食べてますw」と。食べなきゃやってらんねー!
ここんとこ間食は減ってはいたものの、乳腺炎とか恐れるかと思いきや、甘いものだけはやめらんない・・。たくさんではないけどさ。そのへんは、わたし自分勝手なのよね。息子のこと考えてあげてないよなぁ・・というか、全く気にしてない自分w すまんw

両チチから飛んだのを始めてみて、感動した!ずーっとタラタラだし出ているなんて思ってなかったし。
「てろんてろんになっちゃうときもあって、あー 出てないなって思う日もあるんですけどねえ」と話したら、「てろんてろんのほうがいいんですよ。1ヶ月前よりは張りも収まるし、出る量は増えてるからねェ」と。

素人ではやっぱりわからないんだなぁ・・と感じた。

そしてなんと、今日は産後、初めて母乳オンリーです!(っていうか、ダラ母で、哺乳瓶煮沸がまだっていうねw)なんだか不思議な感じ^^ いや、単なるダラ母なだけw
[PR]
by rincocoyo | 2010-11-19 21:12 | day。