2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

父の本命日(25年)。

こんばんわ~。
昨日は父の本命日。あれから25年ですぜ。早いなぁ・・。

父さん、生きてたらどんな人生だったんだろう?わたし。
今、こんなですけど!わたし息子を産んだよ!


毎日、育児に追われてる感をそこまで感じてないんだけど・・それが逆に不安だったり、いろいろ決めなきゃいけないこともあったり。

週末は大体旦那に息子をお風呂に入れてもらうんだけど、今日はわたしが入れた。そしてもう大体9時くらいに寝かしつけることに決めた。っていいつつ、バラつきもあるんだけど。

わたし、なんだか産後、すーごい忘れっぽくなったなぁ・・。(そういう人いませんか!?)

例えば、授乳も、一日の中で何回目だったけ?みたいな。えーっと・・忘れたwっていう感じで。

週末が嫌いになるときもあるし、平日がきてホッとするときもあるんよなぁ。その逆もあったり。

もう・・まったく一貫性なしのママちゃんなんですよ!


今日、母が来たんだけども(旦那、用事で外出中)、縦抱きして、そのあと肩に引っ掛ける感じ?をしようとしたら、首がすわったーーーーー!って。。ゲップのあと、大体そういうことはあるんだけどさ。

旦那曰く「実は首すわってんでしょw だけど、まぁまだすわってないフリしとんやろ、○くん(息子)w」と。
そんなわけないと思いますけど、7割方すわってる感は出してるような。
うつぶせにして、背中マッサージをするとき、息子はやる気のあるときは、首を傾けずグッと耐えている。今日は胸のあたりまで体起こしてた!よだれをたらしながらw

月齢が進んでくると、成長もしていって嬉しいけど、もうね、普通と違うんじゃなかろうか?なんていう気持ちになることもあります。(あぁこれが言いたかった・・)
まぁ要するに、まだまだわたし・・育児に追われてないんだろうさ。息子がもう活発すぎて!ってなれたらいいな・・って思う始末ですよ。


近頃、明るい記事がなんだか書けないんですけど、元気は元気でございます003.gif
息子は今日で2ヶ月半。デカいよー!頑張っていこう。家族全員で。
[PR]
by rincocoyo | 2010-11-14 22:15 | day。