2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーな気持ちは伝わる。

深夜、これでもかって寝るタイプの息子が、一昨日は4時、昨日は3時に一度起きた。

一昨日、まーたいつものようにいろいろ揉めちゃって(旦那とではなくてねw)泣いてしまって、昨日は一日中ぐったり。ダメだなぁ。。産後は涙腺がかなり弱ってる。泣くの好きじゃないんだけどなー、スッキリしなくて、わたしの場合はなんだか逆に疲れが出てしまうからなぁ。そのため、昨日はあんまり息子に話かけてあげれなかった。

ずーっと朝5時半か6時ぐらいまで、グーグー寝る息子だったのに、結構な大号泣だった。まさに「夜泣き」レベル007.gif
これって、隣人や下の人に響いてるよなー ヤバくない?みたいな。

オムツを換えてる最中も、そんなに!?そんなに嫌なの?辛いのかい?的な・・。お乳は普通に飲んでいた。うん、普通ですねぇ。今朝は、出がよかったのか、途中でむせる息子。


母の気持ちってどうしてこんなにも伝わるのかしら?よく寝てくれるほうだからか、わたしはまだたぶん余裕ぶっこいていて、泣く暇があったりするわけで、もうそれどころじゃない!育児って忙しい!何も考えられん!ってほうがいいのかなぁ?とか思ったり。



近頃、お昼はおもいっきり息子とイチャついているw016.gifというか、遊んで遊んで!って言われてる気がして^^; お昼はわりと起きてる時間が増えたし。ご機嫌さんだったり、一人で喋ったり指しゃぶったり、ぐずったり、なんだか忙しそう。
朝のご機嫌っぷりはすさまじいんですけど、もう・・そのおかげで頑張ろうと思う。これからも、ますますご機嫌でいてくださいよ、息子よ。ママちゃん、こんなだけどさー。

今日は友達(妊婦さん@4歳男児のママ)が午後から息子を見にきてくれまーす。男児ママの先輩だから、いろいろ聞けたらいいなぁ。Hくんに会ったのも2歳以来だから、大きくなってるだろうなぁー。

さてと・・家事に大忙しになります、ママちゃん。
[PR]
by rincocoyo | 2010-11-11 08:53 | day。