2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

(ママ)友は宝。

祝2ヶ月の今日は、お昼頃から、大学の友達と、友達の娘ちゃんが息子を見に来てくれました。

10ヶ月になったYちゃん・・すげー。成長っぷりにビックリしました。005.gif常に奇声をあげww動き回って凄かったなぁ。。。息子も10ヶ月になったら、ああなるのか?とちょっとドキドキした。

あまりにも活発で動き回るらしいので(実際そうでした!)、友達はおおらかな子なんだけど、それでも悩んだりしたみたい。人のことなら、気にしなくても大丈夫。って心から思えるよね。活発でいいことじゃん045.gif、ってわたしは素直に思ったよ。おとなしくて動かないってほうが不安な気がして。

出産祝には、アンパンマンのおもちゃが!ベビーカーにもつけれます。しかも、今日は日がいい日で、そういうのも気をつかってわざわざメールで聞いてくれて・・。なんて気遣いのできる友達なんだろう、と思いました。


出産秘話ももちろん互いに話したけど、友達はわたしよりも苦しみまくって産んでいた。005.gif陣痛促進剤をうってもなかなか・・って。最後には吸引分娩だったと。腰がひきちぎれそうだったと。産後2日寝たきりだったと。

そして育児話ももちろん。

わたし産後実家に帰ってたとき、2回は泣いたよ、と話したら「あー 泣く泣く。泣くよなぁ」

いろんな人の話を聞いたら揺れて揺れて悩むんよ、と話したら「悩むよー じゃけーな 結局、適当にすりゃーええんよ、あたしもそうなったよ」って。

あぁあたしだけじゃないんだなって、嬉しかった。ホッとした。

ま、わたしもすべてがすべて、神経質ではなくドライなw部分もあるので、そういう話をしたら「え!あたしだったらできんわ」と言われたり。

友達は宝だなぁー。ママになって、こうして4人で会う日が来るなんて、想像もしていませんでしたよ。

「rincoもおかーさんなんじゃなー!待望の○くんじゃったけー産んだら泣けたじゃろ!」といわれたんだけど「えっと・・涙も出んでからな、よっしゃ・・!って言うてしもーた・・。」と言うたら爆笑されましたw


今日は、同級生(同じ月齢の息子がいます)からも2ヶ月おめでとう、とメールをもらいました。育児のこと、ときどき相談しあってるんだけど、天然ちゃんなのでわたしは癒されます^^

早く会いたいなぁー。

わたしの目標。034.gifのらりくらりでも、信念を持って息子を育てよう。右に左に揺れすぎないように。
[PR]
by rincocoyo | 2010-10-28 23:37 | day。