人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝たろう復活w

なんですかねー、またまた寝たろうになってくれましたねぇ。昨晩は、一昨日の晩のように、寝ぐずり?を起こしませんように!と、さっさと晩ご飯を作り、早めに沐浴を。その後、チチのませて、しばらく起きていて、そこから連続6時間寝てくれました。ラッキー!
朝も3時間寝たんだけど、さきほどチチやって、ひとりワールドがあるのかご機嫌に喋っていて絵本を読んでやって、またひとりで喋っていて、寝だしました・・。014.gif
そりゃー ふくよかになるわな。
寝たろう復活w_c0033788_1275341.jpg

あ、ちなみに昨日はミルクは1回で済みました。(1回80で、大体、日に2、3回80ずつ飲ませる)あとはそれなりの時間を置いてチチクレ。深夜は6時間ぶっ続けて寝てくれました。ほんとに日によりますわなー!なんて気まぐれな息子だこと・・。
義母さんとメールしていたら「男の子は甘えん坊で手がかかるよ。○(旦那)がそうだった。○の子だもん!寝不足になったらイクメンがいるからこき使ってやり」って005.gif
イクメンってほどでもないけど、まぁイクメンに近いほうかなぁ?しかし深夜は旦那はたまーにしか起きないよねぇ。まぁ仕事があるし、そのへんは無理に起きてだなんて言えないなぁ。起きたところでチチやれないしw

ちなみにわたしは赤ちゃんの頃、6ヶ月くらいまで、寝たろうだったようです。母は「掃除機かけても起きないし、rincoを置いて買い物にも行けたし、飲んじゃー寝。。で起きてるときがほぼなかったよ」と。兄はちょっとの物音で目が覚めてたって。ちなみにミルクは兄のときもわたしのときも出なかったみたい。だから「rincoがお乳が出てよかったわ」と言うてました。
つわりもなかったし、まーったく似ませんでしたね、かーさんよ。

最近、青い服も似合ってきた息子。最初、青が浮いてた浮いてた・・。しかし体も大きくなって、さまになってきました。
by rincocoyo | 2010-10-21 12:06 | day。