2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソトヅラ最強。

こんにちわ。

今日は保健師さんの新生児訪問がありました。結構、楽しみにしていました。なぜなら、、旦那いわく我が家の担当保健師さんは、めちゃくちゃ可愛いと聞いていたし、マタニティセミナーで実際に一度会ったのだけど、マジ可愛かった!そしてね、控えめなのよね・・それでいてしっかりしているんですね。こんな女性になりたかった(あー いまさら無理無理w

息子は授乳したとき、なんだか乳がマズイのか?(ここんとこ甘いものをやたら食べてしまったがため)なんだか飲みっぷりがとろいので、+してミルク80飲ませました。ミルクはごくごく飲みましたよねぇ・・。

保健師さんが来てしばらくしたら、なんということでしょう、それまで結構寝ていたのに、突如アータ・・目を覚まし、ご機嫌さんになり、あーあーうーうーへへんって言ってたよ。


ちょっと心配なこともあったので、まずは保健師さんに話した。2点あって、結論。そんなの軽いし直りますー、大丈夫ですよー だった。(その時点でかーちゃんはもうスッキリした)

出産劇のお話もしました。独身の彼女にはあまり怖がらせないようにw 麻痺するので大丈夫!ってのをゴリ押しw

その後、息子の身長・体重・胸囲・頭囲を測定してもらいました。

体重・・増量!今日は生後1ヶ月17日目。5080グラムになってたー!017.gifよっしゃー!体重はね、不安でしたのよ、、抱っこしていて、デブ化したよな。。って思っていても実際はわかんないじゃん?測ってみないとさ。夢の5キロ超えですよ!もう今使ってるオムツが履けなくなるね~。喜ばしいこと?(まだとうぶんあるけど・・。)

身長も61.5センチ。カッコいいねぇ!


背中をごろりんして、マッサージもしてくださいと言われ、そのとき、息子の首の強さが顕著だった。こりゃもー 首すわるんじゃねーの?くらいの。保健師さん驚き。息子としては綺麗なおねーちゃんに、イイとこ見せたかったのよねw 頑張ったなw

確かに、ゲップをさせるとき、ごろりんするときもあれば、自分で首をすわらせようと?してるような・・強烈な力を感じるときがあります。

その後は予防接種の説明、わたしの気持ちなどアンケートに答えたり。

わからないことはわたくし遠慮せず、質問しました。。神経質と思われてもいいや・・それでも不安になることのほうが、わたしの精神衛生上嫌だし、聞いてしもーたどす。


保健師さんも、わりと話す人で、わたしがスッキリしてしまいました。どうもありがとうです^^;


それにしても我が息子は・・ソトヅラ最強やね・・。義母さんにメールしたら「おおいに結構!人見知りしない、明るい、健康。」とww

息子よ、今日もありがとう016.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-10-15 13:25 | day。