人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛烈な食欲・・。

おはようございますー。朝は涼しいね!

今朝はパパちゃんの出勤をなんとか?息子と見送ることができました。

12日の誕生日、まぁ帰りも遅いだろうと思っていて、沐浴も済ませて晩ご飯を作って待っていたら、ただいまー。と。ケーキを買ってきてくれていた旦那。やっぱり今日誕生日だからねー!と言っておいてよかった(ってオイ011.gif
乳には、甘いもの(特にチョコ)はよくないっていうけれど、たまにはいいっしょ、と思い、食べました。久々のケーキに満足。067.gif
もう、モノなんて、とーぶんww(とーぶんってところがどうなんでしょw)いらないわ。ケーキでOK!旦那はもちろん自分のケーキも買ってきていた(まぁそんなもんでしょう)。
その日は、母も仕事帰りに、ケーキを買ってきてくれた。040.gif

今度遊びにくる大学の友達からもメールが。055.gif「3人で過ごす初めての誕生日だね」って。確かにそうだなぁ045.gif


ここんとこ、食欲が猛烈です、自分。乳出してるからか太らないけど、ストレス解消かのような食いっぷり。ほぼ外出らしい外出できないから、スナック菓子や菓子パンなんて食べれないけど、ごはんのおかずを凄い勢いでたいらげてしまいますよ。そしてなんといっても喉が渇きます。麦茶飲みまくりだぁ~
昨日はジーパン履いてたけど、今日も頑張って履こう。


今日で1ヶ月半の息子。1ヶ月健診のときよりは確実に増量した気がする。035.gif昨日もわたしが沐浴させたのですが、太ももがムチムチになってきた~!っていうか足全体が。腕はまだ細いけどね。それから胸囲が大きくなったと思う。これがもうね、、一番安心するよ、見ていて。

そして自分でも発見だったのが、わたし、息子をお風呂に入れるのが大好きかも!息子はじーっとしていてお風呂好きなのもあるからかもしれないけど、授乳するより楽しいw 裸ん坊の息子と2人だけの時間。貴重だー!って思った。


完母の人は、1ヶ月の時点で、ムチムチに赤ちゃんが大きくなってるよね。あれが羨ましくてしょうがなかった。比べちゃダメなのに・・。息子はスリムだよなぁ。。って思っちゃって。

最近、息子の写メを送ると、大体の人に「大きくなったね」「ほっぺがぽっちゃりしてきたね」と言われたので、太ったのでしょう!

知り合いのおばちゃんには「そんな・・太っちゃおえまーがな!今から肥満児になっちゃーいけまーがな!」と励ましをいただきました。なるほど・・そう思えばいいのねぇ。前、電話があったのだけど義姉さんにも「お乳飲んでたら、それでいいんよ。スリムだったら抱っこするんがラク。そう思えばいいよ~。それにね、ちゃーんと体重は増えるよ。なるなる。なるの。」・・わたしが不安を述べようとしたらキッチリ遮ってくれますw


昨晩は11時頃に「仮眠させて・・」と息子と添い寝。時間的にはきっと0時頃起きる(9時半頃に寝だしたから)だろう、しょうがないなぁーって思っていたら、起きたら息子のぐずりで3時半。息子的には6時間睡眠成功。昨日は日中も暑すぎて、あまり寝てくれなかったからなぁ。よかったよかった。001.gif

乳をダラダラ飲んでいた。途中遊んでたでしょって感じもあり、時間だけが伸びていったよ。その後、ふんふんぐずるし、ゲップしたのになんだか寝つきにくそうで、あやしたりさすったりいろいろ試しましたが、泣き出したので乳をあげたらやっと寝た。


今日も日中、暑そうだなぁ~。なんだか眠いので、息子ともう一眠りします014.gif
by rincocoyo | 2010-10-14 09:30 | day。