人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての沐浴。

昨晩、ママちゃん、息子の沐浴デビューしました!017.gif(やっとかよw

昨日はパパちゃんの帰りが遅いこともわかっていたし、あまりに遅いと息子の顔は油ギッシュになりますし、やっぱりリズムは整えたほうがいいっていうんで、わたしが入れることに。

本来なら、2、3日前から練習・・とか言うてたのに、来客ありだったりなんだか怖くてパパちゃんい任せていて「ママは口だけだ~」とパパちゃんは息子に言うてたw042.gif

来週末(土曜)が旦那は泊まりの仕事なので、一人で全部!しなくちゃ意味ないけれど、母が心配して(母に言うてるあたりがもうすでに甘えている)結局、仕事帰りに来てくれた。040.gif
実家にいた3週間も、2人で協力して沐浴(沐浴後に受け渡し?したり拭いたり服着せたり)だったからなぁー。

はっきりいって?沐浴簡単でした・・。いうほど怖くなかったし、我が息子はどんなにぐずっていたとしてもお風呂に入りゃーピタっと泣きやむってくらいお風呂好きなのが助かりました。ありがとう息子よ。
沐浴中も、「いーい湯・だ・な~」ってくらいオッサン顔の息子。パパじゃなくたって大丈夫だよねぇ。ママが不器用とはいえ、平気だよねぇw

最近のリズムは、沐浴後から寝つくまで(深夜になるまで)が、ぐずりタイム。025.gif一日の中で一番ぐずるかな?乳やミルクをいっぱい飲んでもまだまだぐずる・・。ただ抱っこしてほしいだけのときもあったり。ギャン泣きがないだけまだマシか・・。


夕方~夜(沐浴前)まではグーグー寝てくれるので、晩ご飯を作る余裕があるのは助かる。001.gif

トータルで結構な孝行息子です。(お花畑発言だったらスミマセン・・。)

今日は一日、雨だねぇ。

そろそろ32歳になるママちゃんですが、、体力UPしたい今日この頃です。
by rincocoyo | 2010-10-09 11:59 | day。