2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おはようございまーす。

おはようございます001.gif

昨晩は、夜8時頃~来客だったので、夫婦共に少々疲れましたw
普段、来客は少ないしw 来るといってもたまにわたしの親か友達か知り合いくらいだし009.gif

こう・・結婚したら旦那の職場の人が来て、おもてなしして・・っていうのを漠然とイメージしていて、そうなったら料理下手だし不安だなぁ~なんて思ってたんよね、実は。
現実は、そんなんがなくて!ラッキー!と思ってます048.gif
c0033788_7244357.jpg
父は営業マンだったし、よく後輩を連れてきてたって母が言うてたなぁ。さらに父は酒豪だったから、それに合うつまみ程度のものは作ったとか。
あたしだったら嫌だなーw(イメージしてたとか言いながらコレだよw

父といえば、来月のあたまに法事(23回忌)があります。3ヶ月は赤ちゃんは外に出したらよくないというけれど、どうなるかなぁ?じぃじの法事だもんねぇ。息子よ、イトコのM姉ちゃんに会えるね!わたしは礼服がワンピなので安心。食べすぎないように注意(そっち?w


来客中、息子はね、、いい子してるかと思ったらソワソワしたのか、何度も泣いて落ち着かなかった様子。007.gif途中、わたしは洋室へ息子と移動して授乳したり抱っこしたり。。最後のほうは寝てくれてようやく落ち着いたんだけども。

日中は、これでもかってくらいのモリモリうんちバージョン。正直、お腹壊したんじゃね?コンスタントに毎回出すということを息子はしゃーしません。いっきにドバドバ系。オムツがもうギリギリだったっすよ!洗濯せずに済んだからよかった・・。

夜中3時半くらいにぐずっていたけれど、オムツみたらそうでもない。次に5時半にはかなりぐずったのでオムツ交換。おしっこのみ。授乳したらごっくんごっくん飲んでくれた。乳も結構張っていたし。・・わたしのパジャマが濡れてたよ!005.gif

で、今日はパパちゃんが早めの出勤&遅い帰宅なんだけど、さきほどもう睡眠開始してたからパパちゃんを見送れず。今日はお弁当なしなのでわたしもラクができた。さっさと息子も寝てくれたので、只今洗濯中。(昨晩はさすがに疲れてできなかった)



背も伸びたために、既に長肌着では足元が寒そうな息子。友達がポンチョと共にくれたパンダのソックスを履かせてみたら・・自分でいうのもなんですがw激カワだった・・。またお出かけするときに履こうね。そして母が買ってくれたユニクロのロンパースを着せてみた。かわええ・・・012.gifベージュに☆柄なんだけど、一見、地味ですが、地味色が似合う息子。(さすがわたしの血を引いてるw)友達からの出産祝に、結構派手めのロンパースがあったので、それもいずれは着せたいなぁ。果たして似合うだろうか!?

近所の歯医者の奥さん(大学の先輩でもあった!)から頂いたファミリアのハーフケット(タオルの上にかけます)とにぎにぎを使いだしました。

今日はお天気もよろしくないけど、、昨日、大量に布団は干したし、大掃除したのでラクしちゃいましょう、自分。

いよいよ沐浴初挑戦です・・。どうなるやら!?息子よ、パパちゃんよりも安定感ないけどよろしく頼むぜ!017.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-10-08 07:19 | day。