2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジーパン記念日。

今日は、、産前産後に着れる服はたまにはやめてみて・・そろそろ普通の服に戻してみよう、と思った。そりゃぁ授乳するときやりにくいし、ドバっと服を上にあげなきゃだし。。まぁ誰も見よらんし、そのあたりは平気。

よし、ジーパンに挑戦だ!と、妊娠前に履いていたジーパンに・・おもむろに足を入れて・・ハマったぁ!履けた!あと、2キロほどがどうしても落ちないんだけど、それでもハマりましたw049.gifあー よかったぁ。。。。

ただね、さらしを毎日巻いてるんだけど、その状態でジーパンは履けませんねぇ、さすがに。だから今日はさらしは外して勘弁してw048.gif


昨晩、夜11時頃、またも眠気が襲ってきて。。もう限界に達した。(だから昼寝すりゃいいのになぜか昼寝できず)ご飯は済ませていたし、息子の沐浴も済ませていたけれど、わたしのお風呂がまだ。。

旦那に「ねぇ。。10分ほど仮眠させて。それまで○くん(息子)のこと見ててね」とお願いして和室へ移動。わたしは息子と寄り添って寝るけれど、それでも見ててね、とお願いしたわけ。

それでですよ・・起きたら、わたしの位置は旦那の場所に移動されていて、旦那が息子の右手を握ってわたしの場所で寝ているではありませんか!005.gif

なんと朝4時っすよ059.gifやべーーー!

旦那は、ときどき言う。「どうしてええんかわからんのよねぇ。rinco、育児で疲れとるから起こしたほうがいいのかそのまま寝かせたほうがいいんか・・」と。
寝かせてくれたんですね・・。すまん040.gif

そして2日ウンチの出てなかった息子、その4時すぎにぐずるものだからオムツを見たら、まぁ見事な大ウンチ。どれくらいぐずりましたのん?ごめん・・。でもギャン泣きは最近しないし、良しとさせてねw オムツを変えて、授乳したら即寝。スッキリしたのね。

それからわたしはようやくシャワーを浴びに行った・・。きたねーかーちゃんでしたねぇ・・。
そこから洗い物、わたしと旦那の洗濯、息子の洗濯、お弁当作り・・。

はっきりいって、どんどん緊張感欠けてきてますー。力抜きすぎ。


朝、少し早めに旦那が起きて、旦那と朝食。わたしもちょっと時間に余裕ができて、またリビングから息子の寝ている和室へ旦那と移動。
息子を間に、寄り添った。「可愛いね~ ○くん可愛いねー 誰に似たんかね~wゴロゴロさま出てほしいね~ ○くん~」などと言っていたら、突如

ゴロゴロゴロ!と息子のお腹が鳴りました。

「おおおおお!なに今の!?」と旦那。「ウンチだよ」とわたし。

ハイ、完全にウンチ音060.gif
オムツ内にきれいに収まっていましたけれど、そりゃもーたっくさんのウンチさんが。ごくろうさんでした。オムツを換えて、授乳。


再来週、ただいま10ヶ月の女児を産んだ友達が、息子を見に来てくれます001.gifたーのーしーみー!もう離乳食を始めてるんだろうな、余裕で。何を参考にしてるんだろう?また聞いてみよう。そして決して比較はしないように注意。(月齢全然違うから、まぁいいんだけど^^;)


朝、起きたとき、横に息子と旦那がいる。とても幸せです、わたし。息子の顔を見ると、特に。守ってやりてー!でも、たくましくなって!と願わずにはいられません。023.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-10-06 13:29 | day。