2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1ヶ月健診。

ちょいとイイ子してくれてるので、ブログの時間。

今日は沐浴がまだなんですよねー。もう少し待ってw



今日は1ヶ月健診で、パパちゃんもたまたま有給がとれましたので3人で病院へ。外来の診察開始前に済ませるため、少し早めに。

2日半うんちが出てなくて心配だったので聞いてみたら、まぁ人工的に(綿棒刺激ね)するよりは普通に出るのが一番ですねーとは言われた。

これまで1日出なかったり2日出ないってだけで綿棒刺激してました・・。1日くらいでしてたら肛門が傷つくってのを義姉さんに聞き、4日くらい出なかったらしたら?とも。

そうこういってたら、病院から帰ってきて、乳をやったらモリモリ出た。うれしー!よかったね!息子よ!綿棒刺激せずに、出たどー!
うんちが出るまでのおならといったら、これが大人並みにクッサー003.gifだった。診察中もブリブーリおならを放出していた。。

そしてもうひとつ不安なこともあったけど、まぁ様子見というか、大丈夫っしょ。って感じのことを言われた。個人差はあるけれど。ママちゃん神経質にならんように頑張るね。


体重なんですが、思ったより増えていなかった。3508グラムで生まれて、今日計ると4268グラムでした。760グラム増。身長は6センチほど高くなっていた。すげー!
先生には、「ん~ まぁまぁやね!800グラム~900グラム増えてもいいくらいだけどね。もう少し母乳やミルクを増やしてみたら?」と。

確かに・・ギャン泣きされていてもミルクの量や母乳の時間とか制限しすぎたかなぁ。深夜も息子はどっぷり寝るからなぁー。わたしとしてはラクだけど。。昨日も6時間半ぶっ続けで寝られてビックリしたわ。だからわたしは昼寝もしないよ。ってかできないんだけどね。この要領のわるさっぷりのためw


1ヶ月たってみて、だんだんと慣れてきたかな?大変なのはこれからだけど。

わたしの検診の結果も、問題なし!内診で・・縫合した部分ですが、、溶ける糸を使ってるので基本的には抜糸はないのだけど、たぶん抜糸されたw 

「とけるんだけどねー ちょっと気になるからね~(ぷちぷち・・」と。。。なにげに痛いですけど、まぁ陣痛に比べたら、 屁ですわなw

悪露ももうしばらくは続くけど、お風呂に入っていいですよって。恥ずかしながら、まだわたしは息子を沐浴させてないから、、訓練しないとなぁー。

心配事が、これからもきっとつきないだろうけど、、それが母ってもんなのかな。

しかし、、わたしは自宅で育児を始めて思うのですが、結構ドライかも・・。なんかいい加減かも。
海外ドラマも見たり、自分の時間ももうこの時点でほしがっていたり・・。ヤバイ!?
[PR]
by rincocoyo | 2010-09-30 20:55 | day。