2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

生後10日目。

息子が誕生してから10日が経ちました。今、寝たろう中。

この10日でころころ顔が変わってきています。しかし…だーれも、わたし似とは言うてくれず…。
デカく産まれたので、しっかりしたお顔だね〜が多数の感想(笑)

わたしの悪露も少し減ったかな?とにかく骨盤を整えるため、毎日さらしを巻いてます。歩くのもラクだし、何より下半身の早めの回復を目指してます。いらぬ間食をせず、油ものを大して食べていないせいか、お通じがすげーっス!!母に感謝…。わたしは体重あと①キロまできた。早くね?毎日、息子のタオルや肌着などの大洗濯、料理、掃除、沐浴担当…感謝するしかない。(母は一ヶ月仕事を休めるので、わたしは実家に帰れた。臨月は自宅にいて正解だった!)

昨日は祖母が来て、晩には2日ぶりに旦那が来て、息子は興奮し、あまり寝たろうではなく…。
しかし!深夜は泣き疲れたのか寝たろう復活!
わたし目覚ましかけてたのに、聞こえなかった〜!怖っ。。ハッと気づいて夜中3時半頃、息子を見たらまだムニャムニャ…。
オムツ見たら少しうんさまを。オムツかえて、授乳しました。ミルクはそのときどきによるなぁ。

これからだんだん寝なくなるのかな〜

ある人に、わたしが昼寝をクークーしてたから、お腹の中であそこまで育ち、産まれてからもよく寝るんだと(--;)

今日、パパちゃんが出生届を提出してくれる予定です!
[PR]
by rincocoyo | 2010-09-07 11:13