2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生後2日。

ひゃ〜 入院してたら曜日感覚ないなぁ…。
息子が産まれて2日経ちました。顔のむくみや腫れもひいて、イイ感じ。
産まれたその日は、産まれてくるのも大変だったからか、そこまで泣かず。日に日に泣く力も強くなってきた。

昨日は日曜だから指導がなくて、わたしは右往左往。さきさき考えちゃったり、オムツかえに失敗、乳も張らない出ない下手くそ、ミルクをあげるのも下手くそ…。わたし産んだら、神経質さ消えたかも!と思ってたけど、人間そう変わりませんわ(笑)

今日、初めての授乳指導でさらに朝起きたときに乳が張って嬉しかった☆
わたしはすぐ焦る傾向にあります…。どちらの手をこうして…じゃなくて、赤ちゃんが飲みやすい形で!と言われて気が楽に。
ここの助産師さんはみなさん優しく丁寧。両乳飲んでくれて、なんとも幸せ感じた…。
さらに、同級生と再会!高①のとき同じクラスだった天然な(笑)友達!予定日より二週間早かったって!息子より千グラム小さかった。アドレス交換したし!今日退院していった。陣痛の感覚を互いに話した(笑)
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-30 22:32