2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暇になったw@予定日3日前。

興奮したのもつかの間、なんだか我に返って冷静にサクサク準備もれはないだろうか、とチェックしたり、家事したり、残りの洗濯したり掃除したらすることがなくなったので、スイカを食べています。(最後までむくみ予防!というか、単なるスイカ依存w)

そして生理痛&腰痛ぽいものも、先ほどより感覚が遠のいたようで、こんなの楽勝風味になってしまった。気持ちの問題か?w 落ち着いたら痛みも引いた、みたいなw


先ほどの記事を書いたあとはやっぱり興奮冷めやらず、なんだか尿が出てるのか破水(チョロチョロ型なのか)なのか、おしるしなのか、なんだか生温かい感じもあり、でも水っぽい感覚ではないなぁ・・うーむ・・。と思っていて、義姉さんに電話してみた。出なかったんですが(朝忙しいときだもんね^^;)、しばらくしたらかかってきた。030.gif

1年前産んだ人のアドバイスを聞くと、なーるほど、と。

「破水ももしかしたら一緒にしとるんかもねぇ?とりあえず病院に電話してみたほうがいいかも」ってことで、さんざん状況を話したり、姪っ子が横で「あうあうあー」って言ってる声を聞いたりしてw電話を切り、病院に電話し、状況説明。

結局、様子見なわけなんですけども。おしるしは今もずっと続いてます。少量ずつ。鮮血だったり茶褐色だったり。

「子宮口が一昨日閉じてましたからねぇ~まだだとは思いますよ~。やはり規則的な陣痛がきて病院に電話して来てみてくださいね~」と。

なんだか今までの自分なら、不安で不安でそっこーで病院に行きたがってたのに、この期に及んで「今いってもどうせ帰らされるなら・・」とか「陣痛すらないのに行ってもねぇ」とか「たぶん破水じゃなかろうに」と冷静に思ってる自分がいます。
陣痛はこの世の痛みを超えるもの、と覚悟している。



先ほど、排便2回目で、オイオイもうキタ?もう出てくる我が子?準備態勢整いました?とか思っちゃった。排便中、足の付け根がピキーンと攣りそうに。もうこれも慣れたっつーの。しかも、それは超軟便だったし。下痢的な。スッキリ~w

今日は胎動は少ない・・。やっぱり?あんた・・ずーっと暴れん坊だったのにねぇ。少しだけだねぇ。

やっぱり夜中に産気づくんかなぁ?日中がいいなぁ・・。だって、今、暇だし。まだ外が明るいほうがね、恐怖感もないじゃん。。。

我が子よ、ママちゃん暇になりましたよ。規則的な陣痛はいつですか?もう来てもいいのよ、Come on!
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-27 11:41 | day。