2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイハイ、おしるし。

おはようございます。

おしるしキター!005.gif

朝、起きて、旦那にお弁当を作り、見送ったあと、ありゃ・・また尿もれ(妊娠5ヶ月あたりから体操しようがずっとなので諦めモードというか慣れていたw)かよ・・トイレいこうっと。とトイレに行ったならば、少量の鮮血がありましたよ。

血祭りのような大量鮮血っぷりでもなく、おしっこに混じった感じのおしるしモード。今、またトイレに行きましたが、珍しく朝から排便w またまた鮮血が今あったわ。なんだか生理痛みたいなちょっと重い痛みがあるけど、こんなの屁w

昨日、散歩から帰ってきて排便が2回目だったからなにやら準備キタキタ?からの~?(ザキヤマさん風)と思っていたんですよね。。ま、単にスイカの食べすぎかもしれないけれどw


まず、一応報告しておこうと旦那にメール。その後、母に電話。

「ちゃんと家事しときなさいよ~。○○ママ(義母さん)がきてびっくりされんようにね。まぁそんなに興奮しなさんな。おちつきなしゃー。早くて今晩くらいに陣痛くるんじゃないの?」と。

母らしいねw 家事しといて掃除も完璧に、とは015.gifそっちかよ、とw

旦那は運転中だろうからメールにしといたわけっスよ。昨晩なんて「どうしよう・・緊張してきたー!どうすりゃーえんけー?」と聞いてくるので「○っくん、産むんじゃないんじゃけ、別にええがw 何を緊張することがあるのさw」と。

昨晩、寝返りの際、恥骨痛でちょっと唸っておりましたら、「どしたどした?陣痛キタ?」「いやいや恥骨が痛いだけ、いつものこと・・」と。


義母さんにはまだお伝えしないことにしましょう^^;焦られても困りますし。すぐにすぐ陣痛くるわけじゃなし。

いやぁ・・満月(大潮)パワーってあったのね。って・・今晩までだけれど。(今日、陣痛きて、今晩のうちにサクっと産めたら最高だね!)
一昨日のNSTのときに助産師さんに「やっぱり満月のときは出産多いですか?」と聞くと「うーん、お年寄りとかね、よくそう言うけれどね、半々よ~。そうじゃないときに出産する人もいるわけだしね~」と聞いていたからそりゃそうだwと納得していたんだけれども。


さぁ冷静に・・。とにかく冷静に。(←ビビリ&へたれなので家事よりもブログ更新してる始末w)

数日、陣痛こんかもしれんし。くるかもしれんし。
しかし、、なんだかマジ生理痛ぽい・・懐かしの。腰痛もキテますね。そして常におしっこしたい感じで我が子が押してる感じ。ここから・・この世の痛みを通り越した陣痛を経験するんだろうさ。ハイハイ。我が子よ、産まれたくなったらサクっと出ておいでね。このわたしが出産に挑むんだね。ここまできても、わたしゃビックリだよ。
スピーディに子宮口を開いてくれてママちゃん全然OKよ!一昨日、ガッチリ閉じてると言われて、オイオイと思ってるからさw

とりあえず朝ご飯食べましょう。腹は減りますわな。あと、寝れたら寝たい(この期に及んでw)014.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-27 08:41 | day。