人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

39w2dにして、感極まる。

おはようございます058.gif朝、晩、少しだけ涼しくなり、日が暮れるのも若干早くなった今日この頃。ほぼ毎日、記事を更新してしまうrincoですw048.gif(どこまで暇なんだwしつこいんだw

昨日は昼寝を3時間したわりに、夜は5時間ほど寝れた。014.gifだいぶ違うわ・・。途中、トイレにも起きたけど5時間クーっと寝れたら体はラクですね。ハイ。


昨日、昼寝後、さぁ散歩に行くぞ!とわりと早足で歩いてみました。少し涼しい風が吹く中、2人で会話しながらね。018.gif
「今日も病院よく頑張ったね」とか「下がっていいんよ、もっと下がっていいんだからね~」「あんたならできるよ~ 早く子宮口が開けるよね」とか「ママちゃんとパパちゃんのタイミングの良いときに出てきてね~頼むよ~」とか。

40分程度の散歩から帰宅して、アパートの階段(3階建てです)の昇り降りを数往復しました。降りるときはさすがに手すりを持ちましたが、昇るときは普通にヒーハー言いながらw071.gif
・・これ、ハッキリ言って散歩するよりイイ運動ですわ。よっぽど汗もかくし、運動量もそれなりにあるし、赤ちゃんも下がりそうな気がする!

で、帰ってきてシャワーを浴び、お風呂に入り、さて今日も乳首マッサージするか・・と始めたら

ぼ、ぼ、母乳が出た!005.gif少しですけれど。

それは確かに白い液体だった。右からも左からも。36週から毎晩乳首マッサージを続けてきて、いつまでたっても白いカスのようなものしか出なくて、本当に母乳が出るんだろうか?まぁマッサージをしようがしまいが、体質だろうからこればっかりは産後わからないよなぁ。。って思っていた。

39週2日にして出ました、母乳。これには我ながら感極まっちゃって、お腹に向かって「出たよ!ありがとね!母乳出たよ!」と叫び、お風呂から上がって旦那や義母さんや義姉さんにメールで報告してしまった062.gif(完全にお花畑状態&興奮気味)

義姉さんも36週から始めたようで、38週くらいで出てきて、39週2日には姪っ子を産んでたw

「おめでとう!やったね!072.gif感動するよねぇ。もっと続けて子宮を収縮させてみたら?」と。マッサージはしたほうが子宮に刺激がいくのでしたほうがいいよ、とのアドバイスをもらっていたんよね。


昨晩は、母がたくさんおかずを作ってくれて持ってきてくれた。病院にも連れていってくれたし、ランチもごちそうになったし、晩ご飯まで持ってきてくれて、、母には感謝感謝040.gif

わたしが作ったのはお味噌汁とサンマを焼いただけよ011.gif

もちろん、母乳が出たことを母にも報告。大したリアクションもなかったけど^^;


さぁて、今日は何しようかな~(たぶん寝るんでしょうw014.gif
by rincocoyo | 2010-08-26 08:42 | day。