2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

39w2d。

ふ~。ランチして(食べ過ぎて)帰ってきてお腹パンパンだわ。035.gif

今日は検診&またまたNST。予定日一週間切ってるということもあり、母が病院へ連れていってくれた。
予約時間より30分前に行き、尿検査(尿蛋白が±だったけど気にしなーい)し、その後NST。
看護師さんに「んー 赤ちゃん寝てるんかな?ちょっと体をもう少し動かしてみて~」と言われ、それからまたモニターでしばらく待ってみることに。前回のNSTではお腹が揺れるくらい、胎動あったもんね。
しばらくしたら看護師さんが来て「あ、ちょっと動きだしたようだね001.gif」と。ホッとした・・。

c0033788_14114317.jpg
確かに朝から今日は胎動がないなぁ・・。もしかして骨盤内に頭ハマってきたのかな?なんて淡い期待w

さてさて我が子はといいますと、まだかーちゃんのお腹の中で過ごしたいんだよ的なそんな感じデス。025.gif

頭の位置がいつも少しだけ下腹部の左寄りなんだけど、今日は下腹部の真ん中あたりらしい。初めてだわ。どうりでおしっこも近くなってきた・・という感じ。

我が子の体重は3200グラム超え005.gif(先週から100グラム成長)やっぱでけーよ。。わたしの体重は500グラム増し。あの、、、いつまでわたしは太っていくんでしょうか・・。散歩して汗かいてこれだもんね042.gif
腹囲92センチ(先週と変わらず)、子宮底長32センチ(先週と変わらず)。それにしてもスイカだなぁmy腹。。スイカはそりゃ食べてますけれど・・。昨日も旦那に買ってきてもらいましたけれどw

先生が「どうよあんた~023.gifそーろそろ出てきてもいいんよ~ どうよあんた~」と言いながら検査してくれた。「頭はね、やっぱ大きいね。足も長いね(あ、今回また長くなったんですか?w)やっぱりこの子は骨格が大きいね~」

「ほーら、大動脈が拍動してるでしょう」と。「今、赤ちゃん寝てるんですかねー?」と聞いたら「うん わりとおとなしいね」と言われ、そうしていたらムニュムニュっと動き出し、先生も「あ、こう言うてたら、動き出したね003.gif」と。

あぁ生きてるんだなぁ。。ママちゃん待ち遠しいよ。043.gif
3Dの画像ももうだいぶ何がなんやら状態に。肉付き良さそうであったw

その後、内診すると、なんと「頭の先端は降りてきてるんだけどね~、子宮口はまだガッチリやね」と。ガッチリ閉じてるんスか。柔らかくもなってないんスね。(しかし、内診グリグリをしてくれない先生・・。自然なお産を望まれてるのはわかりますけれども・・ウーム。。015.gif

でもね、ちょっと下がってきてくれたんだね、ありがとよ~~~001.gif

先生が「急いては事を仕損じるからね、焦りなさんな034.gifこのまま産気づかなかったら、また一週間後に来てね」と。すると、、予定日超過するなぁ。

母に伝えたら「たぶん9月生まれになるだろうね」と。大潮が数日続くけど、おそらく今週中に産気づくことはなかろう、と予想。だってガッチリじゃもんな、my子宮口。スピーディにOPENしてくれていいんだよ~。


ときどき右の足の付け根がピキーんと攣りそうになったり、頻尿だし、お腹も少しだけ下がった感じがする今日この頃。
今晩も恥骨痛に耐えながら、寝返りをうちながら、寝るのかな・・。014.gifママちゃん、もうしばしの辛抱。耐えるからね。(チャンスをうかがってくれてるのはわかりますが、空気読んでくれていいよ、我が子よ026.gif

友達が東京に戻る前に、YOU、産まれちゃいなYO! みんなが待ってるYO!
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-25 13:11 | day。