2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さぁ出ておいでー。/赤ちゃんって飽きない。

こんばんわ~。
友達の家から帰宅して、一度記事を更新したけれど、今、散歩から帰ってきたあとお風呂に入り、ひと息ついたらなんだかその記事を書き直したくなっちゃって削除しちゃいましたよ011.gif


今日は友達の赤ちゃんを見に行ってきました012.gif
もうね、たまらんね。尊敬する大好きな友達の子、っていうのもあるかもしれないけれど、なんとも可愛いJくんだった。生意気さなんてなくて、か弱さもないけれど、ムチムチして、友達のおおらかさを確実に血~引いてそうなのんびりさんな可愛さ003.gif

ウンチも静か~にしていたようでした。突然泣き出したから、友達が「ウンチかな?ありゃー いっぱい出たね~静かにしたんじゃな~」と言っていた。

赤ちゃんはずーっと見ていても飽きないんだよなぁ、、。どうしてだろうか?


友達からはもちろん出産話も聞きましたよ025.gifやっぱりおそろしい!のは間違いないんだけど、こればっかりは全員が全員同じじゃないもんなぁ。妊娠中の話をしていても人それぞれじゃし。と思った(意外と冷静w)

産前産後、里帰りもせず、東京で自分で育てている友達はやっぱり肝がすわってた。
「どうにかなるもんで。みんな大変じゃ大変じゃなんて言うけどさー 乳あげときゃーえんじゃが。あとはオムツをかえりゃーええだけじゃが」と。

産後ブルーになったりなんて、ひとっつもなかった様子。ただ、この一週間はJくんがストを起こしたとかでw(お乳が上手に飲めないのか、なんだかいっぱい泣く日が続いたらしい)そのときばかりは友達もJくんと一緒に泣いてしまったらしい。

が!それも難なく乗り越え?気づいたら、Jくんもいったん痩せてたけど二日で戻ったらしいわw


友達に「わたしが東京に戻るまでに絶対産んでーよ!病院に行くからな!頼むで~」と言われました。
我が子よ、さぁ出ておいで~。せめて下がってみよう!あんたならできる。やればできる!だから下がってみましょうよ!


暑さと重みでヒーヒーだけれど、ママちゃん、友達にもJくんにも会えて幸せだった016.gifあんなにおおらかになれたら最高じゃ。

「もうな~ 育児書とか見れん・・。めんどくせー。あたしはずっとこんな感じじゃ~」って。

「いまだにあたしらが子を産む(産んだ)なんて信じれんよなぁ・・あはは!003.gif」と互いに話しました。018.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-24 20:33 | day。