2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4時間の!/予定日まで一週間きった!

スピード出産!(本当に望みますが、甘いですねー)

と言いたいところですが、4時間睡眠をとることができた・・。014.gifあぁ昨日よりは全然ラクだわ・・。といってもまだ眠いけど。

昨日から39週に入り、予定日一週間きりましたわィ。旦那も今週末からいよいよさらに忙しくなります@仕事。なんつータイミングだw
ま、しょうがないよねぇ。

一昨日の晩よりは、我が子に「勘弁してくださいよ」という気持ちが伝わったのか「これぐらいにしといてやるか」的な・・それでもわたしの下腹部を突き刺すような激しい胎動だったんだけれどね。008.gif
こりゃー確実に出産が近づいているんですなぁ。。なんだかそんな実感まったくないんだけど。

昨日お風呂から上がって、お腹にクリームをつけていたら旦那が「ちょっと。臍がすげーことになっとるよ。めっちゃ出とるよ。こりゃ大変だ~005.gifそれにお腹ちょっと下がったんじゃない?」と言うので「だって普通にデ臍化したぢゃんw 明日の朝になったらちょっと凹むよ」と。ちょっと張ってただけのようにも思いますねぇ。
たぶんね、、お腹は下がってないのよね・・まだ胃の圧迫感は続いてるし、胸焼けもするし。いつになったら胃がスーっとラクになるんだろうか?


一昨日の日曜、義母さんから突然「おめでとう!まだうまれんの~?」とメールあり。おめでとうてww003.gif「まだま~だですよ~」というタイトルで返信してみました。062.gif不思議と普段の生活から、何度も言ってるけれど義母さんからはプレッシャーを感じないので、平気なんだよね。むしろ気にかけてくれてるんだなぁ、っていうありがたい気持ち045.gif
(いつもメールの言葉もユニークで、無駄にダラダラとした言葉がなく、要点+励ましなので)


ただ、昨日の夕方、伯母から電話があったのにはビックリだよ。005.gif産まれたら報告するやろうに普通・・。
わたしは電話に出たとたん「こんにちわ~ 伯母ちゃん、まだまーだよ~。まだ産まれりゃーせんよ~」と言いましたよ048.gif伯母ちゃんのお嫁さんが第二子を先月予定日より約2週間前に出産したせいか、わたしまで早まると思ったのでしょうか!?

日に日に予定日が近づくにつれて、ドキドキはするものの、わたしの今の心境は「夜だけ激しい胎動で寝かせてくれないんだわ007.gifそして朝になったら痛みも消えて、また日にちが過ぎてくんだわ」といったところ。027.gif実際、そんな日々が続いているからね。


さぁ明日から大潮(満月)だよ。どうなるんかね~。今、生まれようと予定日超過して生まれようとね、我が子よ、この世は猛暑ですって。ママちゃんはこの猛暑どころではないきっとしんどいであろう陣痛・出産に耐えて、キミを産んでみせます。パパちゃんも立ち会える日を選んでくれたら、最強ですよーキミは!


もう少し寝られたら寝てみて、今日は友達の赤ちゃんを見に行ってきまーす017.gifさすがにデカ腹だから抱っこはできないかもだけど、、抱っこすることによって赤ちゃん下がるなら抱っこしたいわ003.gif
おおらかな友達の赤ちゃんJくんにご対面するのが楽しみ☆

そして友達に喝を入れてもらいたいと思います。
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-24 09:02 | day。