2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠れない/友達帰省!

どうもこんにちわでございます。
ちょいと機嫌がわるいrincoです・・。

もうね、昨晩の胎動の痛みに悶絶ですよ。確実に吐き出し系ブログになりますよ、みなさま覚悟をw048.gif

夜、寝ようと思って布団に横になりました。そっこーで我が子は暴れん坊に071.gif寝返りを打つときは恥骨痛ももちろん。ウギャーと叫びながら・・。

これが陣痛なのか胎動なのかわけがわかんない、とりあえず時計を見ながら、様子を見ようと思って、グニューと下腹部に向かって押し付けるような胎動に耐える。059.gif

なんだか規則的ってわけでもないし・・でも最初はそうだよなぁ。。まさかの陣痛!?いや、単なる前駆陣痛!?胎動!?寿司食いすぎたか?といろんなことを考える。

昨日は日中、そこまで寝てないわけだし、夜だって寝れるはずなのに不眠・・。009.gifこんな胎動ってありですか!?

夜中の3時半頃、しょうがないからトイレに起きた。ソファに座って、ボーっとして目を閉じたりして、ネットもつけてみたら・・胎動おさまった!
もう眠気もきたかな・・と思って寝たのが今朝5時。7時半までは寝れた・・。さすがに今日はお弁当を作らなくては、と頑張って作りました。家事もそのまま淡々と。


眠い・・。あぁ眠い・・。しかし銀行と郵便局に行っておかないと、ビデオカメラと空気清浄機が数日のうちに届いちゃうので(代引き)、いつまでもは寝てらんない><


昨日から東京の友達がこちらに帰省してるとのことでメールしてみたら、先ほど電話が!062.gif

飛行機の中でJくんは、いい子にしてスヤスヤ眠ってたらしい。014.gifできた子じゃわ~012.gif

昨日、胎動で悶絶して二時間ほどしか寝られなかったことを言うと「rinco、こりゃぁ夜型じゃな。生まれてからのペースは、胎動と同じサイクルだからねぇ」と。ひえー!夜型っすか・・。

何年かぶりに、明日、友達の実家へ訪問することになった!ワーィ071.gifきっと日中は産気づくまい・・。そんなうまいこといかないことはわかっていますわ。友達は「なんかあったら、うちの父さんが病院まで連れていくけぇ、大丈夫じゃけぇ!」と。安心です^^;

我が子よ、いい子やからね、今晩は寝かせて。お願い!
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-23 11:36 | day。