人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり動いたらシャンとする☆/産前最後の寿司。

こんばんわ~。もう月曜になっちゃったねぇ。

今日は日が暮れてから、風が吹いていて涼しかった。なになに!?明後日から大潮だからかしら?満月だからかしら? からの~?(ザキヤマさん風にw005.gif

我が子はもう乙女座決定であります。乙女座ね、、元彼が乙女座のA型だったわw(もうコリゴリw011.gif

やっぱり動いたらシャンとする☆/産前最後の寿司。_c0033788_051227.jpg
昨晩も寝返りを打ちながらウギャーと叫んでいた。で、夜ゴロゴロしているときも「ん?痛い!キタ!?キタかも!?ちょ、1分置きじゃん。キター?ヒュー!」と興奮気味に旦那に言うてみたところ「様子を見なさい。おそらく違うけぇw そんなに余裕ぶっこけるわけないからw いきなり1分置きなんてありえんじゃろw」と015.gif

ちっ。確かに。。30分もせんうちにおさまったわ。これって前駆陣痛なのかそうじゃないのか、妄想なのかそうじゃないのか、でも・・胎動の痛みとは違ったのよね。。ムギューって動いてなかったもん。

昨晩はあまり眠れず、、そのまま朝になり旦那は早朝ソフトへと行った。相変わらず夏バテ知らずだよな。。。体力あるなぁ。。って思った。試合は負けたらしいし、久々に参加したもんだから、体も重くてだいぶ衰えたー!とは言うてたけれど、体動かすのは良いことだし、また筋肉がついたことでしょう。066.gif

わたしも旦那も朝ご飯を食べ、旦那は自由にネットをしたりしていて、わたしはだらだら横になっていた。寝たくてもなんだか眠りが浅くてしんどい・・。それでも気づいたら午後2時005.gif

ここから大洗濯開始。洗い物開始。だんだんと体がシャンとしてくる。で、旦那にスーパーに連れてってもらい、食料品を買い物。今日はかなり安く済んだ。いいときに行ったわ☆

買い物中も「いたたたたた・・キター!?ふー!?キタかも!?」ってまた旦那に言うたら「だから違うって。立ってられんはずじゃって。見た感じもお腹下がっとらんよ。今日まだウンチしてないんじゃろ。たまってんだよw」なんて言われる始末・・。

(確かに、、最近の排便のペースは夕方なんだよねぇ。睡眠を日中に確実に取り、体を動かしたら出るようだ。だから朝は出ず。帰宅して、掃除後、スッキリしたw)


遅めのお昼ご飯は弁当で済ませて、帰宅し、洗濯物を干し、ベランダに打ち水してみたりして。さらに部屋の掃除にとりかかる。さらに汗をかき、かなり体がシャンとした。やっぱり動かないとダメ。妊婦だろうと臨月だろうと、ゴロゴロしたら体が「なにやってんだよ034.gifダラダラすんな」と言ってるような。

旦那は日中寝なかったみたいで、夕寝を1時間半ほどしていた。014.gif


夜7時過ぎくらいに母から電話030.gif「もう晩ご飯食べた?おかあさんお腹すいたわ~。奢ってあげるけ~回転寿司食べに行こうやー」と。

旦那もスーパーで買い物中に「寿司食いてぇ。。とうぶん行ってないもんなぁ。。」と言ってたから絶好のタイミングだったことを伝え、母がうちまで来て、母を乗せて行った。

お寿司(というか魚?)は妊婦にあまり良くないってのも聞いていたから避けてたんだけど、お昼も遅めだったからそんなに食べないだろうと思って、もうおおらかになって食べたわィ。037.gif食べてると「食べすぎだゴルぁ!」とでも言うかのように、胃へ我が子からのキックが入りました。痛かったわ・・。すいませんね。。ママちゃんね、美味しかったんじゃ・・。037.gifまたビッグになっちゃったかもね、我が子よ。運動するから許してね。

3人とも「美味しいなぁ。。」と久々すぎたせいか口を揃えた003.gif
何度か旦那と2人で、とか、旦那と母と3人で来たことがあるお店で「あ~ いつになったら子供が・・」とか「早く子供欲しいよねぇ」とか、食べにいくときにはイライラで喧嘩してたよなぁ。。なんて・・思い出した。

こんなデカ腹で、まさか臨月になって来るとはwww035.gif不思議だぁ。

旦那はうちが払うと思っていたから、お勘定のときビックリしていた様子005.gif

「産後、1ヶ月はおかーちゃんにお世話になるから、そのときちょっと余分に食費やらなんやら払おうな」と帰ってきてから旦那が言った。感心感心w


今度はいつ行けるだろうか~?母さんごちそうさまでした。040.gif

あまりの姪っ子の可愛さに、兄から送られてきた写メを掲載w060.gif「この浴衣、来年、rincoの子供に着せてやって、夏祭りでも行ったら~006.gif」と。ありがたいわぁ~。

もう一枚、チャイルドシートに乗ったまるで女社長のように「ごくろう!」と左手を上げた写メがあるんだけれど、ちょいと姪っ子の名誉のためにw控えておこうっと。足も大股開きだったしw
満面の笑みなので、これを見ながらわたしは陣痛に耐えたいな。。って・・そんな余裕はないでしょうね。

それでも・・「どうにかなるって~ 産めるって~ rincoねーね頑張って~」とでも言われてるような(頭ん中がお花畑ですみません)表情してたんです・・。おもいっきりタレ目でしたし。
by rincocoyo | 2010-08-23 00:32 | day。