2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏が終わるねぇ(って、まだまだ猛暑じゃんw

今日は高校野球決勝戦でしたねぇ。甲子園までの闘い、そして甲子園での闘い、おつかれさま!038.gif

昨晩は、なんか冷房つけても体が熱くて・・なかなか寝つけず、フンガー!って気持ちになっており、ま、気づいたら朝になってたんだけどね011.gif(5時間は寝たわよん014.gif)ここ最近、ずーっと背中になんかついてんじゃないかってくらい暑い;;

それから今日は旦那は休日出勤(9時~夕方まで)&○防の活動があって、先ほど電話がありみんなで晩ご飯食べてくるとの連絡が030.gif
しかも近所の焼肉屋だよ!!いいなー!先日で最後じゃなかったのかよ~。しかも男性陣の食べる量はハンパなさそうだ・・。


朝はボーっとして過ごした。昨晩のうちに大量に洗濯をし(また溜めちゃってたわw)、今日は布団を干し、シーツを洗った。もう予定日間近なのに、変わらない生活だなぁ・・と思いながら015.gif
結局、布団を臨月まで干してましたねぇ(まぁ近頃の布団は昔のと比べると軽いらしいけれど)。重い物も普通に持ったし、9ヶ月半まで自転車に乗ったし、臨月半には○山まで行ったし。神経質なくせに、我ながらこのあたりはおおらかだったわ003.gif
(それでも産気づきませんもの・・出血もしませんもの・・)


朝、少しだけ寝たんだっけな・・それで起きたら1時過ぎていて、ヤベー!決勝戦始まってるじゃん!と思って、お昼ご飯やスイカを食べながら決勝戦を見始めた。027.gif
島袋くんも一二三くんも、連投続き。凄いよねぇ!

一二三くんは、ちょっとのキッカケで崩れやすいかなぁ・・味方の打撃に今まではだいぶ助けてもらってただろうし、一二三くん自身もよく打っていたもんね。

今日は決勝戦にしては、なんだかあっけない終わり方で、ちょっぴり淋しいものがありました。
だって・・13-1で、興南のボロ勝ちっすよ071.gif

それでも試合が終わると、選手達はお互いを称え合うんよね。こういう姿を見てしまうから、毎年の高校野球を見るんがやめられねぇ!017.gif
そして毎年高校野球始まった!と思ったらいつのまにか決勝戦があって、あぁ・・夏が終わるなぁ。。と思うのです。045.gif

よく考えたら、妊娠中、わたし自身スポーツを見て救われたり興奮したりってばっかだったような?
2月にはオリンピック、7月にはサッカーワールドカップ、そして8月は高校野球!
我が子、スポーツに縁があるかしら?003.gif


決勝戦を見終わったら、いつのまにか2時間ほどソファで寝てた。起きるとジトーっと背中に汗をかいていた025.gif旦那がいったん帰ってきて、○防へ行き、わたしもしばらくしてから散歩へ。もう今日は晩ご飯はラクチンしようと思ってたから、スーパーへ行って安売りのお弁当でも買おうと。

行きがけに、近所の例の先生と会って「こんばんわー!元気そうだねぇ001.gif」と声をかけていただいた。娘さんとどこかへ行かれるようだった。

その後、できるだけ早足で歩く。背中や腰に負担がかからないように顎引いて、歩幅は狭いけれどスタスタ恥骨痛をこらえながら歩く。071.gif

スーパーに着いたら、駐車場付近でお祭りが行われいていた。「わー お祭りだよ~いいね~!ママちゃんフライドポテトや氷食べたい・・」と思わず、お腹をさすって我が子に声かけたwまぁ実際、人がたくさんいるから寄らなかったけれど。

で、スーパーの中に入って買い物してたら、先ほどの先生とまたお会いした!「娘を塾に送って行ってから、買い物に来たんよ~。ここまで歩いてきたの!?大丈夫!?送って帰ってあげようか?」とビックリされた005.gif

「大丈夫ですよ!いつもここに大体買い物に来てたので、慣れてるのと、、大した距離になんないんですよ~^^;歩いて15分程度なんで^^;・・先生、もう我が子は3100グラムあって。。もうおっきくならんでいいよ~って言うてるんですけどね」と話してしまった。018.gif

先生は2人お子さんがいて、2人とも2800とか2700ぐらいで2人とも超安産だったそうだから、「おっきくなったんだね~!大きいと赤ちゃんがシワシワしてなくて、壊れそうでもなくて、どっしりって感じなんだよ、生まれたら003.gif」とあっさりおっしゃった・・。どっしりですか・・。

今日もトータルで、結局40分ほどの散歩。マジ重い・・。日に日に重い。まだ成長してるの?もういいのよ~ もう充分だから、少しでも下がってきてね!!!そして願わくば、スピーディに子宮口OPENしてください!
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-21 20:51 | day。