2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は気持ちの良い日w

どーもー 予定日10日前になりました。デカ腹rincoどすぇ。

昨日、日中寝まくったため、予想どおり、夜はなかなか寝つけず、さらに暴れん坊我が子の胎動により1時間ほど、寝返りしまくって、そのたびに恥骨痛で「うー ウギャー」と言ってた。

昨日の朝、お弁当作れず、旦那に謝り、今朝はきちっと作るぞ066.gifと準備をしていたにも関わらず、起きたら8時すぎ005.gif

完全に寝坊です。目覚まし時計の音、ひとっつも聞こえなんだ・・。旦那よすまん。。朝ご飯も食べずに出勤していきました。職場には間に合った模様(ホッ

お昼はどこかで買ってね、とお金渡したわィ・・。


今日は、その分まーた朝寝→昼寝→夕寝コースかとおもいきや、母のお友達のおばちゃんから11時頃に電話。たまたまゴロゴロしながら、今日は興南(島袋くんイケメンだよね012.gifの試合があると思い、高校野球を見ていたんだよね。
しばらく会話して・・おばちゃんは気にかけてくれました。さらに喝を・・!

「大きい子を産みゃーえんじゃ~!なーんが怖いことがあろうに!みんな頭は大きいの。どうにかならぁ!悩まないの!考えないの!うちの娘なんか、3番目の子を3,700グラムで産んだんよ!」と。

勇気づけられて、電話を切り、しばらくしてスイカとお昼ご飯を食べw気づいたら3時前w(やっぱ寝てた・・014.gif

そこから今日は銀行と郵便局にバスで行った(近いのに)。それでもバス停からはそれなりに歩くので、良い運動に。(我が子よ、これ以上大きくならなくていいよという気持ちを込めながら、2人で^^歩いた)

郵便局の傍が、午前中電話をくれたおばちゃんのお宅なので、電話してみたところ030.gif、家にいらっしゃったので、近くのパン屋で菓子パン買って、伺った。

さらに励ましの言葉をもらい、やっぱりおばちゃんは元々元気で快活で前向きなので、わたしも多少歩いたし、汗をかき、人と話して元気に!

キウイやプチトマトやピーマンまでいただいた。。ありがとうおばちゃん040.gif

で、バス停も近いし、帰ろうと思ったら「送って帰ってあげるから!」と。。お言葉に甘えてしまった。。
おばちゃんの姪っ子も第二子出産予定で、予定日が27日らしい。赤ちゃんは下がってきているけれど、まだ気配はない模様。下がってきてるだけいいじゃん・・。しかも胎動も減ってるってさー。いいなぁ~


で、帰ってきて、お米だけ炊いて、ひたすら音楽を聞きながら、40分ほど散歩してきました。夕方のあまりの暑さを体感していたので、今日は日が暮れたら涼しさを感じたわ!


毎日毎日、あーでもないこーでもない、今日は気持ちが良い日だったけれど、またドヨーんとする日もあるでしょうが、どう考えても・・人と話したり汗をかいた日は最強です。猛暑だろうが、気分がシャンとします。これが続けられたら最高ですが、そこは妊婦としての甘えが出ちゃってw

さぁ高校野球も、いよいよ決勝戦だねー!彼らは凄いね・・猛暑じゃーあちーじゃーどーのこーの言わないもんね。甲子園でホームラン打てたり・・って、どんだけ実力あるんだよ!って思う。あの大舞台で頑張る高校球児を、この臨月の今見れて幸せだ~
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-20 20:15 | day。