2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OB会。

行ってしまったよー!in○山市へと。産む前に一度は○山へ行っておきたかったし。001.gif今頃、飲み会なんだろうなぁ。。いいなービール飲みてぇ・・。068.gif

今日は朝、久々に友達から電話があり030.gif、彼女は新しいことに取りくんでいて、しんどいながらも第一声がとーっても優しい声だったので、正直、びっくりした。昔はもっとハッキリガッツリ喋るタイプだったから。
人間って声に出るよなぁ・・って思いました。臨月の今、とーっても前向きになることを教えてくれたし、話せてよかったなぁーと思いました。どうもありがとう^^


で、電話を切ってしばらくしたら今度は母から電話030.gif
「な~、奢ってあげるけぇ、うどん食べにいかん?」って。ラッキー!旦那は洗車&車内の掃除に出かけていたのと、母もお友達のお見舞いに行っていたので、とりあえずわたしはその間、化粧を036.gifまたまた久々に女に戻りましたよwwよく寝たから、肌の調子もまずまず。

旦那とわたしは母にうどんをごちそうになりました。040.gifお盆のせいか、時間体のせいか、人口密度高くて暑くて暑くてたまりませんでしたなぁー。母と旦那も、食べ終わったら、まるでラーメンを食べた後のように汗が噴き出ていました042.gif

突然、母が「本屋に寄ったから、まだ生まれてないけどプレゼント!」と絵本を2冊くれた。わたしに似ずw、本が好きな子になってほしいと思いますねぇ。もう1冊は注文しないと手に入らないらしく、さっそく注文したようでwそれはまぁ産後になるかなぁ。

もうね、めちゃめちゃ可愛かった、絵本。見てもどうせ興味ないし・・って感じるかと思ったら、かわええのなんのって。012.gif自分の感情にビックリ005.gif


その後、そのまま○大へと直行した。途中、休憩もしながら高速は使わず下を通っていったせいか、渋滞してなくてスムーズ。さすがに○山の街中(大学のそば)まで来ると混んでて多少疲れましたけど。

なんだかんだでこの暑さの中、参加しちゃったよ~。(たぶん産気づかないとも思ったし、恥骨痛だけだし。夜の飲み会は行かないし、しんどくなったら1時間くらいでさっさと帰ろうと旦那と言うてたし)

グラウンドに着くと、元彼が、センターを守っていたwww(相変わらずデブだったし、なんだか仕事のストレスなのか、しわい顔してたなぁ)しかも、わたしが歩いていると「太った?」っていう第一声。なんだとー!(お前が言うなと思いましたが、まぁわかって聞いてるんだよね、、とは思いつつも)マジレスして「赤ちゃんです」と言った。013.gif


さてさて、ベンチに着いたら、ベビーカーが!え!?同期のIくん(7ヶ月の男児のパパ)がいつのまに結婚!?しかも赤ちゃんが!? さらにバギーが!・・良いパパしてたなぁ。同期のHくん(2歳半の女児のパパ)。この2人の奥様方も来られていて、出産秘話を聞いてしまいました・・。

まずは、ベビーカーがCombiだったので「使い勝手いいですかー?」なんて聞いたり。「いいよ~001.gif」と。もうだいぶ使いこなしてた感があった。

「うちの子、頭少し大きめなんですよ・・」って言うたら、Iくんの奥様は「あ~、うちも大きかったですよー。だから、あそこ切りましたもん」えええええ007.gif(会陰切開ですか・・。)
すると、、Hくんの奥様も「うちは2500で小さめだったんですけど、子宮口がなかなか開かなくて5箇所切りましたよ」と、なんともさらっと・・。(赤ちゃん小さめでも会陰切開されたのですね・・。)

「やっぱ切るんかなぁ・・怖いよ~025.gif」って言うと「出産は痛いですけどね、でもね、大丈夫ですよ~001.gif」と言ってくださったけれども。

この2人の奥様は、予定日よりも一週間早かったとか、2日早かったとか・・。わたしも早まるかしら?我が子よ、どうしますのん?かーちゃんととーちゃんのタイミングを見て、生まれてきてくれたら最強よ!


ところで。元彼は、やたら聞いてきました。「何キロ太った?(←これがなんていうか、、男の人に聞かれるんが嫌だったな。。)」「もう男の子が女の子がわかっとん?どっち?」「それにしてもお腹おっきいなぁ。いつ産まれるん?」「住んでるとこに産婦人科あんの?(←完全に馬鹿にされてるw)」

そしたら「うちもね、11月に産まれるんよ。○○○○子なんだけど○○○○子がよかったわ。仕事帰りに赤ちゃん本舗やベビーザラスに寄るで。ベビーカーもどれにしたらええんやろ」

喋るわ喋るわ・・018.gif彼は結婚4年目で授かったようです。そりゃぁ嬉しいに決まってるよね。「よかったねぇ!」と祝福しました。

暑さの中、座っていたけど、ネットも傍に置いてあったし、一応日陰だったし、暑いけど懐かしい後輩や同期や先輩に会えて嬉しかったぁー!その間、我が子の胎動は少なめ。。しんどかったかな?

なんとうちのサークルは、今や各学年に30人存在している、とのこと。すっごいねぇ!いつのまにそんな巨大化されたんだろう。それでも自分が所属していたサークルが存続していることは、ありがたいし嬉しいものです045.gif

試合が終わり、同期としばらく喋って、だーいぶ時間が経ってから、続々と先輩たちと合流し、学生時代に亡くなった先輩のお墓参りへ。きっと、そこで楽しい会話をいっぱいしたから、その先輩もすぐそこにいるような気がした。たばこが大好きだったから、たばこをまつって。


しっかし、ネタとはいえ、冗談とはいえ、みんな好き勝手言い過ぎだぁよ。特に男子の先輩は。

「すいかやん」「何食べたらそんな腹になったんw」「もうポローンスポーンって出る?」「うんこやろw」「もう産まれるで、今」・・・015.gif


子供がまだいない優しい男の先輩がいるのだけれどね(奥様が占いやら細木やら信じるタイプのようですw)、彼の発言だけはとっても優しかった。面白いことも言うけれど「お腹ちょい触らせて。動く?動くんやろ?」と言われても嫌な気がしなかったし、「2年と2ヶ月、うちは出来なかったんですよ。。わたしも占いとか気にしてしまうタイプなんですよ~」と言うと「授かったことが幸せなんだから、ええやん。今が一番幸せなんやろ^^」と。
昔から人柄が温かくて、嫌な役も引き受ける器の大きい人でした。きっと今も変わらなくて、再会できたことに感謝します。そしていつか、先輩ご夫婦にも可愛い赤ちゃんが授かりますように。



さすがに疲れたから、今日はよーく眠れそうです。014.gif(いつもよく寝てんだろって?w)もしも産気づいたら・・と入院セットを車に積んでいったけど、大丈夫でした。産気づきませんでした011.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-14 20:51 | day。