2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしの今の楽しみ。

おはようござんます~。今朝は曇っていて、風も吹いていて、わりと涼しい。植物も、幾分ラクになってそうな001.gif

朝食食べて、なんやかんや済ませて今ほっと一息。043.gif
NHKつけたら、まーだ高校野球(夏の甲子園ね!)始まらんな~と思い、BSつけてたら、過去の試合が放送されていた。

まずは松坂くんが横浜高校のピッチャー時代。彼、今や3児の父でメジャーで野球やってんのよね・・不思議なものだわぁ・・時が経つのは。。なんて思いながら。

春・夏連続優勝してたんだ!すっかり忘れていた。なんちゅーハイレベルな強さでしょうか。自分も投げては抑え、味方は打ってくれる。本当に強いチームはこれなんだよねー。

で、もう一試合は、そうです、早実のハンカチ王子こと斉藤佑樹くん対駒大苫小牧のまーくんの延長15回にも及ぶ投手戦。(結局引き分けにより再試合し、早実が優勝)

清潔感溢れて、聡明な感じの斉藤くん。あー 好みだわ~w 控えめそうなのに芯は強い。(こういう男が最強だ!)まーくんは、絶対生まれたときから顔変わってないでしょwっていうやんちゃな風貌w いまや楽天で(ノムさんにだいぶ贔屓されてただろうし、育ててもらったっと思う)いじられ愛されキャラながら、投手として頑張ってるよね。

と・・話がそれちゃった。011.gif

甲子園で優勝するようなチームってのは、やっぱりね、ピッチャーのレベルが尋常じゃないのよね。
で、相手チームに打たれようが、ときには相手チームがエラーをしたり、運もついてくるのです。そしてチャンスを絶対にモノにしてる。で、スマートに勝利したりね。

ちなみに、。山の倉商は・・このたび見事にw早実と1回戦で当たってしまい、2-0で負けちゃいました。なんともスマートに早実は勝利していた・・。


最近のわたしの楽しみは、やはりこの時期、高校野球でございます。
さっきもお腹をさすりつつ、「すごいねー!見てごらんw 松坂くんだよ~」と話しかけてしまった018.gif

プロ野球とはそりゃぁレベルも全く違うけれど(プロは守備においてほぼミスがないからね)、見守りたくなるような、ここまでどんな練習に耐え抜いてきたんだろうとか・・この子、彼女いるのかしら?wとか、わー イケメン!とか思いながら見るのが好きw

で、夜11時に熱闘甲子園を見て、さらにウハウハに。仲間がエラーしたりミスしても、他の仲間が「○○(名前)も、ボールを落としたくて落としたわけじゃないし、ここまで一緒にプレーできて嬉しかった」とかね、フォローして・・相手を責めない・・労うんですよね。この感じが、高校球児の姿で一番好き。

今日も何試合か、見たいと思いまーす017.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-12 09:32 | day。