2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

37w2d。

こんつわー。今日は検診日。もうこの一週間は猛烈に長くて長くて、早く検診日がこないか待っていた・・。025.gif

それは、前回3Dやらエコー写真を見て不安になったり得意の妄想したり。そりゃもーね、散歩したり気分転換しないと身が持たなかったさぁー。あと、人といっぱい喋ったりとかね018.gif
旦那は「まだわからんやん、rinco素人でしょーが。悩んだところでどうするん?どうしようもないやろが?」と。そりゃそうだぁー。

昨晩はね、寝つきも悪かったし(でも寝たけどww)そのわりに、布団に横になったとき、めっちゃくちゃ元気に我が子が動き回っていて痛いぐらいだった。
c0033788_1446537.jpg
で、検診with旦那。(妊娠中、初めてですね!一緒に来てくれたのは)今週、このわたしを見ていてw旦那が「水曜の朝だけでも有休とろうか?今ならまだ取れるで。病院行くで」と言ってくれたので、ありがたかった。

今日はNST(ノンストレステスト:赤ちゃんが陣痛に耐えられるかの心拍を測るテスト)。20分ほどじっとしていて暇でしたw モニターで記録していってるのだけど、隣の人とはカーテンで仕切られていた。隣の人の赤ちゃんの心拍も、ドッドッと元気よく聞こえてきていた053.gif
で、機械で、ときどき振動?を与えたときに赤ちゃんの胎動があるかどうかを見ていたのかな?その瞬間、心拍の音が爆音気味にw053.gif005.gif

それが終了して、しばらくして、診察室へwith旦那。

「どう?変わりない?」と聞かれたので「夜、ときどきお腹が張るようになりました」と。「うんうん、それから、よく寝れる?」と聞かれたので「ハイw 結構寝てます^^;」と言ったら看護師さんがクスっと笑っていたw ぷぷっ みたいなw

続けて・・先生は「まだ胎動もいっぱいあるねー。よく動いてるねぇ。071.gifあんまり大きくなってないでね~w」と言いながら・・「ご主人、エコー見ていてね034.gif」と。そこから「これが背骨、大腿骨、腕、足の指、これ!親指だよ~」とたくさん説明をしてくださった。

やはり、前回と同じようにw「頭は少し大きめだね~。足も長い。骨格がしっかりして大きいね~」と。
体重は2700グラム程度。そこまで大きくなっていなかった。わたしの体重も300グラム増し。(まだ大台には乗っていなかったわw)腹囲91センチ(とうとう90センチ台キタ!)、子宮底長31センチ。

尿蛋白が+になってたり、血圧は上が134で、うわっ!て思ったから先生に言うと「じゃぁ、深呼吸して、あとでもう一度測ってみようか」と。

結果:変わらずw チーん。脈拍だけは少し落ち着いていた。

(診察後、会計で血圧を測った用紙を「2回目測ってみたんですけど、高めでかわらなったんですが」と渡すと「あ、そうですか~ これ、高くないですよw」と。 なんだ~005.gif

3D 画像を見ますとですね、、大体いつもと同じようなポーズ。(右手で左のお顔を隠すようにホモっぽいwポーズ)
っていうか、完全に

顔が旦那と同じだったw005.gif(まるでお相撲さんや~)

旦那も苦笑い。「俺やん・・頭大きいのも似とるしw」と。わたし似には見えなかった。鼻の形とか旦那そのものw(ま、鼻はわたしも人のこと言えんくらい大きめなんだけどね)
なんて・・・生まれてみないとこればっかりはわからんよね。(そう思いたいわw)


で、その後は内診して、グリグリされるかと思ったらそれはなくw 大した痛みもなく、そっこーで終了し「あー まだ産まれる気配はないね」と言われたので「赤ちゃん下がってないですか~?」と聞くと「うん、下がってないねぇ」と。

で、その後また診察で「NSTは、こうやってね、脈がドクっと上がってるんがいいんよ。これが普通ですよ。大丈夫ですよ。まだまだ日中は暑いから、夕方、散歩続けてね」と。

気になることを2点(1点はエコーを見ているときに聞いて、解決)聞いたら、それも解決した。


気分がスッキリしたので、旦那とランチしに行った。この2日間、散歩もサボってしまい、我が子よ、心配かけてごめんね。ママちゃん、また頑張る。ちゃんと下がってくれるようにね、大きくなりすぎんように頑張るから、元気で健康で誕生してきてね001.gif
今日は(もw)スイカ食べて、いっぱい歩くからね。(スイカほんとに最強!足のむくみはほぼ消えたもんね)

帰りの車ん中で、旦那に「わたしは痛いの耐えるわ、もうこの子が元気なのを祈るわ~頑張るわ~」と言うたら「違うでしょw026.gifあたし痛いの嫌、赤ちゃん元気でいて!でしょ」だってw

009.gif(心の声:やっぱり?)
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-11 13:30 | day。