2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お墓参り。

どーもー 臨月rincoですw

姪っ子、泥棒になるの図。004.gif兄と泥棒ごっこをしているらしい044.gif

昨晩は旦那は泊まりの仕事で、本当にダラ奥になってましたwてへっw011.gifしかも気づいたら朝だった・・。お風呂にそろそろ入ろうかなーと思っていたら、朝。だなんて。
c0033788_180161.jpg
きちゃないよね>< 朝、目覚めて、そっこーでシャワーを浴びました。まだまだ寝れそう・・014.gifって思いながらも、リビングに冷房はつけず、和室(いつも和室で寝てます)にとりあえず冷房つけて、麦茶とパンと本(夢を叶えるゾウ)を持っていき、「はぁ。。極楽・・。」って思いながら横になり、足を高くあげて読書したり。027.gifしばし寝たり。014.gif

夢を叶えるゾウ・・確かにね、ガネーシャの言うとおりに実行したら凄い人間になる、とは思った。が、旦那が帰宅しまして「あそこまでできん、無理やんw」と言った。納得w

そしてさらに「んまー!自分だけゴロゴロ快適に過ごしてからに~!俺仕事して帰ってきたんよー。お墓参りはどうする?今日行く?明日行く?」と言うので「今日行くなら暑くならない午前中のうちに行くことにしたいし、明日は明日で。っくんに合わせるよ」と言った。

で、結局。午前中お墓参りに行ってきましたよ。事前に実家に寄ってお墓参りセットを借りまして。

大きなお腹でお墓参りに来れたこと・・夢のようでした。043.gif毎年、お彼岸・お盆・お正月と、何度「授かりますように」と拝んできたことか・・思い出しました。だから心から嬉しくて、しっかりと父や祖父達に元気な子が産めるように、どうかつるりんぱ!で産めますようにと拝んできました006.gif

「お花はこの暑さで枯れてしまうから、買わなくていいよ、気持ちだけで」と母が言うので、お水をお墓にしっかりかけてあげました。少しは涼しくなったかしらー?とーさん、じーちゃん達。

1つだけミスをしてしまったw それは御供をすっかり忘れてしまっていたこと・・。近づく出産のことで頭がいっぱいだったのか、本当にてっきり・・。005.gif

お寺から帰りにまた実家に寄り、お茶してたんだけど、母が「お盆休みがないから今日来たんよねぇ?」と言い、ハッとした。ああああああ~ 忘れた~と。。。

母の仕事帰りに、また寄ってもらって、御供渡そうと思います。


本当なら旦那の実家にも行って、仏壇(旦那の母方の祖母、父方の祖母はなんと97歳で生きてます!)に線香をまつらせてもらいたかったんですけど、なんせ遠方だから、遠く。山からお願いしておきます。

お墓参りに行ったことと、まだ産気づかないので落ち着いてるってことwをメールで義母さんに報告。062.gif義母さんのお母さん(旦那の祖母ね)は、本当に旦那を愛していて可愛がりまくったらしい。だからグレイトに喜んでると思うわ、と。

そして何よりも気がラクになったのは「大丈夫。きっと安産で可愛い子が生まれるよ!みんなに祝福されて超ハッピーな。。。(性別w)だわ!」と言ってくれたこと。
なんだかうちの母より、いつも説得力を感じてしまう。(まぁわたしが一目置いてるっていうのも多いにあるけれど、信じられる)

だって・・うちの母は「痛くないわけねーがぁ~017.gifそうやって女は強くなるのよ」と。ま、そりゃそうだけど、、旦那も「痛いで、rinco、無理やんw 下痢の痛みでさえピーピー言うのに無理やんw」と言う始末w(頑張ってね、と言えないのかw)

無理でもなんでも産むしかねーんだよ!こんな神経質なわたしでも多少は覚悟してんのよ!


今宵、地元の夏祭りで、母は踊るらしい071.gif
わたしも行きたいなぁ・・と言ったら旦那に「妊婦があんな人がたくさん来るとこ、無理に決まっとるやろ!」と一喝・・。

じゃ、明日の花火大会は?と行ったら「無理無理w 俺は。防で警備に行かんといけんし。家で音を聞いてなさい」と。入籍記念日は、おとなしくママちゃん過ごすのね・・。
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-07 15:24 | day。